令和8年6月18日(木)

今日の給食は、

「ごはん、厚揚げの肉巻き、

小松菜のおひたし、なめこ汁、

ばんかん、牛乳」でした。

今日は、朝から雨。

昨日と比べて気温も

だいぶ下がりました。

プールを予定していた学年は

残念でした。

ただ、午後は天気が回復。

5年生は入れました!

 

厚揚げの肉巻きは、

参考になる調理法です。

厚揚げは大豆が使われ、

栄養価が期待できます。

 

おひたしやなめこ汁など、

何かホッとするような

和食特有の優しい味付けの

献立でした。