9日 学習の様子
雨がいったん止みましたが、またしばらくすると降り出して校庭に水たまりがまだまだ残っています。
6年生は道徳の時間でした。自分の良さについて考えて書きだしていました。自分のことを見つめて認めていくことができるようになってほしいです。もう1クラスは理科です。体の中の仕組みについて学んでいて、今日は血液の流れや働きについて動画や資料を見ていました。
5年生は家庭科室で裁縫でした。針・糸・布を使った基本的なことを学習しています。ボタン付けをしていました。二つ穴、四つ穴、足付きの3種類のボタンの付け方を学んでいました。もう1クラスは音楽室で音楽でした。二部に分かれるメロディーの重なりを確認していました。
4年生は週に1回来てくださる体育専科の先生と、マット運動を体育館で行っていました。前転・後転・側転などにつながる基本的な運動で体を動かしました。危なくないように補助をしてもらったり、ポイントを教えてもらったりしてたくさん動くことができました。もう1クラスは国語のテストでした。「花を見つける手がかり」のところのテストです。問題文をじっくり読んでいました。
登録日: / 更新日:
