今日は朝から梅雨空の下、雨がしとしとと降っていました。午後には青空が広がり、水はけの良い本校の校庭では体育の授業もできるようになりました。

本日一日だけでしたが玉川大学の教師を目指す学生6名が参観実習として本校に来校し、授業等の見学をしました。学生からは久しぶりの学校給食に感嘆の声も聞かれました。中学生の頃の視点と職業人としての視点は大きく変わるものです。是非とも、今日の参観を大学での学びにリンクさせて欲しいと願っています。また、五中生にも将来を考える上で、大学生の参観は少し刺激になったかもしれません。

【今日の授業等】

 

 

 

 

【今日の給食】