今日は朝から霧雨模様で気温もさほど上がりませんでした。午後から天気も回復してきましたが、関東地方も梅雨入りをしたとの報道もあり、いよいよ雨の季節の到来です。この季節の雨によって植物は大きく成長するとも言われています。まさに恵みの雨でしょうか。雨が降ると外での活動も制限されるため、屋内での過ごし方を改めて考えてみましょう。

   

【今日の授業等】

 

 

 

 

【今日の給食】

【バスケットボール部女子県大会】

6月6日(土)に第54回千葉県U15中学生バスケットボール選手権大会が行われました。決勝までに県内13箇所の体育館等をお借りしての試合が繰り広げられるということで、本校も富津市の総合社会体育館にて試合を行いました。結果としては惜敗でしたが、点差をつけられても途中で諦めることなく食らいつき、9点差まで詰めることができました。夏の大会に向けて改善し、更に良い試合を見せてください。遠方にもかかわらず、多くの保護者の皆様にも応援していただきました。ありがとうございました。