9/24(金)② 校長室から(135) 明日はいよいよ「小金わくわく探検隊」!
明日はいよいよ「小金わくわく探検隊」の日。最後の練習ということで6年生も熱が入ります。天気が心配ですが、「小金のよさや魅力」を調べ、伝えていくという大きな目標と、これまで調べてきたことの大切な発表の場であることには変わりません。4、5年生も楽しみにしています。
他の学年も学習にしっかりと取組み、その姿が小金小の自慢です。4年生は図工専科非常勤の先生が定例の指導の日できてくださっていて「紙パックでパックパク」という工作に取組んでいました。子供たちも一緒に学習することにすっかり慣れて「先生!見て見て!」と担任ではなく専科非常勤の先生に自分の作品を見てもらったり相談にのってもらったりしています。
2年生も図工に取組んでいました。「ふたりで なかよし」というタイトルでペアで作るものを考えて工作です。
3年生は、後期に向けて学年目標を話し合っていました。
1年生は音楽で鍵盤ハーモニカ。「ひのまる」が弾けるように、一人一人練習です。
なかよし学級は、先日、作成依頼をした「なかよしカンパニーによるカレンダー」の部品作りをしていました。
ちょうど部品が出来上がったところだったので、その後はしっかりと学習です。
登録日: / 更新日:





