9月1日(金)2学期の表彰式、始業式が行われました。

 表彰式では、この夏の総体やコンクールで表彰を受けた回数は300回以上になります。大規模の学校とはいえ、これだけ多くの生徒が表彰を受けたことは素晴らしいことであり学校の誇りです。

 この夏に県大会に出場した部活動は野球、サッカー、陸上、卓球、水泳部。関東大会へは野球、サッカー、卓球、水泳部。全国大会へは野球、サッカー、陸上部が出場を果たしました。人数としては県大会67人、関東大会は45人、全国大会へは37人出場しました。公立中学校としてこれほど多くの生徒が上位大会に出場を果たした学校はおそらくないのではないかと思います。それは、互いに切磋琢磨しながら、目標を常に意識して取り組んできた成果だと思います。勝ち負けの結果だけではなく、ここまで部活動に一生懸命取り組んできた3年生は進路やこれからに向けた困難にも立ち向かう力がついていることでしょう。この取り組みを先に繋げて、2学期以降も常盤平中がますます発展していくことを願います。

始業式後には各学級で学活が行われました。夏休みの宿題の回収や夏の思い出の共有などしていました。

優勝旗がずらりと並びました。関東、県、市内で7本あります。

夏の思い出を書いて掲示しています。

 

1年生明るい元気な姿でした。

夏休みの思い出を共有し合っています。