7月20日(木)1学期の表彰式、終業式が行われました。表彰式では野球部、卓球部、吹奏楽部が県大会での活躍があり、表彰を受けました。県大会で準優勝は素晴らしい結果です。また陸上部の薮﨑さんは男子3000mで2年生ながら全国標準記録を突破し全国大会出場を決めました。現在3000mで全国ランキング全体で25位、2年生では1位です!全国大会に向け決意表明をしてくれました。他にも、今行われている総合体育大会では、野球部やサッカー部、卓球部など多くの運動部活動が最後の大会を控えており、県大会、関東大会、全国大会での活躍が期待されます!また、吹奏楽部や合唱部はコンクールに向けて、練習を重ねている真剣な姿をみると、これからの活躍が非常に楽しみです!互いに切磋琢磨して、この夏を一生の思い出に残しましょう。

 終業式では、校長先生より目標についての話、通知票についての話がありました。各学年の代表生徒からは今学期の成果と課題を述べてくれました。どの学年もこの学期で得られたことが多く、成長がありました。暑さのため、集会ではなくリモートで教室にて視聴しましたが、どの生徒も真剣に話を聞く姿が良かったです。

 その後各担任から、通知票を受け取りました。結果で一喜一憂するのではなく、その結果を受けてこれからどうするのかを考えていけるようにしましょう。

 この夏には3者面談や2者面談があります。担任からお子様の様子を聞くことはもちろん、さまざまな掲示物や生徒の作品が廊下に掲示してありますので、ぜひご覧いただければと思います。また、2階中央廊下には生徒の写真がスライドショーで見ることができますので、そちらもご覧ください。