予定より少し早めに青年の家に到着しました。
宿舎の方から宿舎の注意事項をうかがった後、マイスプーン作りを行いました。
ジャンケンに勝った人から柄の部分の桜の枝を選べます。
もう、気合いも入ってきます。その気持ちで桜をすべすべに磨くのです。
30分1本勝負なのでこれまた気合いが入ります。(笑)
自分だけのスプーンの出来栄えはなかなかのものです。
このあと夕食を食べキャンプファイヤーとなります。