校庭の欅の木も新緑の若葉をつけ、まるで五中生のごとく青空に向かって大きく伸びています。

 

今日は学年日課で、視力検査や発育測定、校庭で50M走の測定、林間学園や修学旅行の事前学習

学年集会や進路学習など、盛りだくさんの活動をしていました。

 

 

 

 

【今日の給食】

今日から1年生も給食が開始となりました。

中学校での初めての給食のシステムに少し戸惑っていましたが、美味しい給食にとても満足していました。

 

 

先週末には春の大会が行われ、秋の大会から力をつけてきた五中生の活躍が光りました。

学校の部活動はガイドラインにより時間が限られていますが、その時間に何をするのか?それ以外の時間はどうするのか?

指示されたことだけの練習ではなく、自分で考えて活動するからこその醍醐味があります。

頑張る五中生をこれからも応援します。一部ですが、紹介します。

【卓球部】 男子団体 県大会出場 おめでとう!! (個人戦は20日にも続きます)

 

 

 

【野球部】 2回戦(19日)に進出 ノーヒットノーランを達成!!