強化指定選手に選ばれました!

本校から、令和5年度 千葉県ジュニア冬季強化合宿(陸上競技)への参加者として2名の選手が選出されました。
四種競技 野澤 颯太さん
四種競技 吉田 渚沙さん
上記2名につきましては、12月からの合宿・練習会に参加する予定です。おめでとうございます!!
 
 

市内新人大会 男女総合優勝!~男子優勝 女子第3位!!~ 県大会出場!

9月9日(土)、10日(日)に運動公園陸上競技場にて市内新人戦が行われました。県大会に繋がることもあり、選手たちは最後までやりきることができました。主な結果は以下のとおりです。(敬称はすべて”さん”)
【男子】
・400m 第2位 山中さん
・800m 優勝 大塚さん 第5位 山中さん
・3000m 第4位 大塚さん
・110mH 優勝 野澤さん 第2位 渡部さん 第3位 原田さん
・4×100mR 第5位 鈴木・原田・野澤・呉
・走高跳  第6位 松倉さん
・走幅跳  第2位 呉さん 第7位 原田さん
・砲丸投  第2位 森田さん 第6位 鈴木さん
・四種競技 優勝 渡部さん 第2位 野澤さん 
【女子】
・2年100m 第2位 酒井さん
・100mH  第2位 酒井さん
・4×100mR 第2位 清水・吉田・丹・酒井
・走幅跳  第2位 吉田さん
・砲丸投  第3位 丹さん 第6位 幡谷さん
・四種競技 第2位 吉田さん 第6位 千葉さん
                          
 

強化指定選手に選ばれました

夏の総体を経て、県強化指定選手として、3年生の稲村さん、伊藤さんの2名選ばれました。今後の活躍を期待します。
 

千葉県総合体育大会(総体) 大躍進で終える!! ~男女総合7位・女子総合6位入賞~

7月27日、28日の2日間において、総体が行われましたので、報告いたします。
●男子四種競技 稲村さん 第6位入賞
●女子四種競技 荒巻さん 第2位入賞
●女子砲丸投げ 會澤さん 第5位入賞
●女子共通800m 伊藤さん 第5位入賞
●女子総合得点 第6位入賞
●男女総合得点 第7位入賞
出場した生徒も応援の生徒も、今できることを精一杯やりきりました。応援ありがとうございました。
               
 
 

総体予選の報告

R5.7.15,16に、松戸運動公園陸上競技場にて、総体予選が行われました。女子総合では優勝、男女総合では惜しくも5点差で準優勝と、一人ひとりが精一杯がんばりました。7月下旬の県総体でも頑張ります!
     
 
 

県通信大会の報告

7月1日(土)、2日(日)に、県陸上競技場にて、県通信に参加しました。初日は雨の中、二日目は晴天の中、頑張りました。3種競技で4位、砲丸投げで5位と,入賞を果たしました。惜しくも関東大会へ進むことができませんでしたが、今後の市内総体予選に向けて、また頑張ります。応援ありがとうございました。
       
 
 

令和5年度中学校体育大会の結果 祝!総合第2位!!    女子総合優勝!!

令和5年5月30日(火)に運動公園陸上競技場にて、中学校体育大会が開催されました。

                                        

 

 

松戸市中学生優秀選手として表彰されました!!

 

11月16日(水)、市民劇場にて、令和4年度の市内中学生対象とした、運動部活動の優秀選手表彰式が行われました。今年度は194名の受賞者がおり、本校陸上競技部の森田くんが県大会2位、関東大会4位、全国大会出場の成績を残し、優秀選手賞のメダルと賞状をいただきました。おめでとうございます!!

  

 

 

 

U13県大会の報告 6名+リレー入賞!!

 

10月23日(日)千葉県天台陸上競技場にて、U13対象の県大会が開催されました。本校は6名の入賞とリレーで入賞しました。今後も期待されるところです。

・共通男子走り幅跳び 第2位 野澤

           第3位 呉

・U13女子80mH 第4位 酒井

・共通男子走り高跳び 第6位 渡部

・U13男子1000m 第6位 大塚

・U13女子100m 第6位 吉田

・4×100mリレー 第5位 呉、原田、渡部、野澤

 

 

 

県新人大会の報告 女子総合8位入賞!!

10月1日、2日にわたり、千葉県総合陸上競技場にて、県新人大会が行われました。2年生女子200M7位入賞、2年生女子四種競技3位入賞、女子4×100M5位入賞、女子総合8位入賞となりました。

【訂正】

以下の生徒が「令和4年度のちばジュニア強化指定選手」に選出されました。12月10日、11日にジュニア冬季強化合宿にも参加します。

2年 荒巻さん

2年 伊藤さん

 

        

 

 

 

 

 

小金小学校との交流会❷

 

9月15日、本校グランドにて、第二回目の交流会が行われました。今回は、中学生がお手本を示しながら、児童の活動が中心でした。上手くいったときには、「すごいね」「おどろいた」「いいね」といった前向きの言葉をかけられていて、児童もうれしそうに取り組んでくれていました。今後とも継続した活動にしたいと考えております。

      

 

 

 

小金小学校との交流会

9月13日、本校グランドにて、小金小学校の児童約80名と、陸上部員との交流会が行われました。児童は来月に大会を控えており、今回は第一回目として、基本的な動きについて、本校陸上部顧問から話しをし、実践してもらいました。児童のキラキラした表情は、中学校の生徒や教職員にも大きな刺激となります。次回は9月15日(木)本日放課後にて活動があります。

    

 

 

 

市内新人大会の結果 ~祝!女子優勝、男女総合優勝!!~

9月10日、11日に松戸運動公園陸上競技場にて、市内新人大会が開催されました。夏の総体予選に引き続き、女子優勝・男女総合優勝となりました。出場していた選手たちは最後まで力を振り絞ってやりきっていました。また大会運営への積極的な協力もみられ、自分の事だけではなく、周りの事への配慮がなされていた印象でした。とても素晴らしいと思います。

 県大会へ出場する種目は以下の通りです。頑張れ!南中生!!

【男子】共通800m、四種競技(優勝)、3000m、1500m

【女子】1年100m(2位)、2年100m(4位)、共通200m(2位)、100mH(2位)、

共通4×100mR(優勝)、共通走幅跳(4位)、共通砲丸投(4位)、四種競技(優勝)

※なお、県大会では出場しませんが、2年女子100m、女子共通走り高跳で優勝しています

                          

 

 

 

 

全国大会の報告

8月20日、福島のあづま運動公園陸上競技場にて、3年森田君が男子110mHに出場しました。惜しくも予選通過はなりませんでしたが、春からの大会の結果、全国大会へ出場が叶いました。今後の活躍も期待したいところです。本当にお疲れ様でした。

            

 

 

 

 

祝! 関東大会4位入賞!!

8月10日に平塚で行われた陸上関東大会に3年の森田君が110mHで出場しました。向かい風の悪条件の中、予選を無難に通過し、決勝で自己ベストに迫る、14.47秒で見事4位に入賞しました。20日に行われる全国大会へ良い弾みとなりました。

         

 

 

 

 

 

県総体の報告 祝!男子110mH全国大会出場決定!!

7月27日、28日に県総合スポーツセンター陸上競技場で県総体が開催されました。有観客での開催となり、大変盛り上がった大会になっていました。本校生徒は、16名が8種目と4×100mリレーに出場しました。風等のコンディションが悪い中、男子3年の森田くんが、全国標準記録を見事突破し、8月に行われる全国大会へ出場することとなりました。

              

 

 

 

総体予選の報告

7月17日、18日に松戸運動公園陸上競技場にて、総体予選が実施されました。8つの種目で県総体へ進むことになりました。また、男女総合優勝も勝ち取りました。さらに頑張っていきます!!

        

 

 

 

 

総体予選のお知らせ

7月17日(日)、18(祝)に運動公園陸上競技場にて、実施します。応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

第75回松戸市小中学校体育大会(中学校の部)男女総合優勝・女子総合優勝

6月13日に小中学校体育大会が運動公園競技場で行われ、男女総合優勝・女子総合優勝という素晴らしい結果を収めることができました。応援ありがとうございました。