市内冬季大会の結果

予選リーグを1位で通過し、決勝リーグへ進出しました。ベスト4をかけた常盤平中戦では、接戦となりました。惜しくも敗退し、最終順位は6位となりました。春までに課題をもち、克服できるよう、頑張っていきます!応援ありがとうございました。
         
 

強化指定選手に選出されました!

2年生の黒川さんが、今年度の千葉県競技力向上推進本部事業 ちばジュニア教科事業 において、強化選手に選出されました。
今後は、中学校・高等学校を会場に活動をしていきます。頑張ってください!
 
 

市内新人大会の報告

9月24日(日)運動公園体育間にて、新人戦が行われました。初戦は勝利しましたが、2回戦目に惜しくも敗退しました。多くの応援ありがとうございました。
               
 
 

韓国遠征のお知らせ

8月1日~4日まで、本校バスケットボール部選手2名と顧問1名が韓国へ交流試合をしに出発いたします。先日25日の結団式の様子を掲出します。がんばってください!!
 
 

令和5年度 総体予選の報告

7月9日(日)に、松戸運動公園体育館にて、総体予選が行われました。初戦は河原塚中に勝利し、2回戦目は市内NO.1の牧野原中と対戦しました。序盤からディフェンスの攻防で、得点がお互いにとれず、均衡したゲームで進みました。最後の最後まで選手たちは死に物狂いで、プレーし、やりきってくれました。結果敗退となってしまいましたが、3年生のこれまでの取り組みは下級生の手本となるものでした。3年生の魂を下級生が受け継いでくれることを祈っています。よく頑張りました!!
           
 
 

令和5年度 市内春季大会の報告

4月23日(日)松戸運動公園体育館にて、1・2回戦が行われました。1回戦は快勝し、2回戦目は第5中戦でした。最後の最後まで、逆転につぐ逆転を繰り返し、2点差で惜しくも敗れました。夏に向けて、また頑張ります!応援ありがとうございました。

      

 

千葉県U14育成 バスケットボール強化指定選手に選出されました!

 

千葉県のスポーツ推進事業として、毎年千葉県U14の強化指定選手を選出していますが、今年度は本校より2名の選手が選出されました。10月から12月にかけて、練習会および交流会が予定されています。松戸の代表として、頑張ってください!!

2年 北浦 颯介

2年 山本 祥央

 

 

 

新人大会の報告❷ 第3位!!惜しくも県大会ならず!

 

10月1日、2日にわたり、松戸運動公園体育館にて、新人大会が行われました。小金南中は惜しくも3位となり、県大会出場は叶いませんでしたが、選手たちはやるべきことをやりきりました。応援ありがとうございました。

         

 

 

 

 

新人大会の報告❶

9月25日(日)、運動公園体育館にて、市内新人大会が始まりました。旭町中と対戦し、勝利することができました。

      

 

 

 

総体予選の報告

2回戦 第二中と対戦し、大差をつけて快勝しました。21日以降も頑張ります!

      

 

 

 

 

総体予選のお知らせ

7月18日(月)栗ヶ沢中会場、21日(木)県立馬橋高校会場、22日(金)市立松戸高校会場で、大会が開催されます。

応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

春季県大会の報告 ~2回戦惜敗!!~

6月5日(日)袖ケ浦市の平川中学校体育館にて、県大会2回戦で東庄中と対戦しました。前半は食い下がるも、後半に引き離され惜しくも敗退しました。夏に向けての貴重な経験をしました。課題となるものを見つけて、邁進します!!応援ありがとうございました。

      

 

 

 

 

 

続報 春季市内大会 準優勝!! 県大会出場決定!

4月30日(土)に馬橋高校体育館にて、準決勝・決勝戦が行われました。南中は準決勝を粘り強く戦い、勝利。決勝戦は宿敵第五中学校。厳しい戦いとなりましたが、見事準優勝を勝ち取りました。6月に県大会が予定されています。まだまだ伸びしろがあるチームです。今後とも応援よろしくお願いいたします。

            

 

 

 

 

 

春季市内大会 快勝!!

4月24日(日)新松戸南中学校体育館にて、春季大会が始まりました。初戦は第六中。緊張感のある中、試合は小金南中ペースで進み、快勝しました。登録メンバー全員出場することができ、チームの士気もあがっています。今後とも頑張ります。

      

 

 

 

練習の様子