祝!!千葉県吹奏楽個人コンクール 銀賞受賞!!

3月24日(日)に県教育会館にて、個人コンクールに本校から1名出場しました。予選を勝ち抜いてきた生徒が募るコンクールで、レベルの高い演奏ばかりでした。本校生徒の山口 想介さんが、中学生テューバ部門にて、見事銀賞を受賞することができました。応援ありがとうございました。
 
 

祝!松戸ロータリークラブから表彰を受けました!!

3月6日(水)に、第7回松戸ロータリークラブ文化・スポーツ大賞にて、表彰をされました。ありがとうございました。

  

 

 

 

 

祝!!松戸市議会で表彰されました!

2月29日(木)に、松戸市議会にて、吹奏楽部が表彰されました。
   
 

祝!!松戸市最優秀生徒表彰式に参加しました!

11月に行われた全国大会となる「全日本管楽合奏コンテスト」で、最優秀賞を受賞したことを受けて、2月16日(金)に、松戸市役所にて、市の最優秀生徒の表彰を受けました。おめでとうございます!
  
 

黄金イルミネーション点灯式に参加してきました!

11月25日(土)に北小金駅前のイルミネーションが点灯しました。点灯式では、本校吹奏楽部が小金小学校とともに演奏をし、大勢の観客の中、披露することができました。ありがとうございました。
          
 
 

祝!アンサンブルコンテスト金賞受賞!!~県大会出場決定!!~

11月11日(土)、1・2年生が出場するアンサンブルコンテスト(県予選)に出場しました。1年生・2年生ともに金賞を受賞し、2年生は会長賞も受賞することができました。また、2年生は県コンテストへ進出することも決定し、今後もますます精進していきます。
 
 

祝!全日本管楽合奏コンテスト 最優秀賞受賞!!

11月4日(土)、文京シビックホールにて、全国大会となる「全日本管楽合奏コンテスト」に本校吹奏楽部が出場しました。中学生A部門に出場し、35校の中で、最優秀賞を受賞しました。
      
 

市内小中合同音楽会・記念演奏会に参加しました

10月26日(木)に森のホールにて小中合同音楽会に、28日(土)には受賞校のみが出場する受賞記念講演に参加しました。11月4日(土)には文京ビックホールにて日本管楽合奏コンテスト(全国大会)に出場予定です。頑張ります!
 
 
 

ふれあい広場で演奏しました!

10月22日(日)に、小金小学校で開催されました「ふれあい広場」で、本校吹奏楽部の演奏ステージがありました。昨年度も制限の中、参加させていただきましたが、生徒たちはよりパワーアップした内容での演奏を繰り広げ、会場の方たちからも多くの拍手を頂きました。ありがとうございました。11月には全国大会、黄金イルミネーションまつりの点灯式での演奏も予定しております。ご期待ください。
    
 
 
 

松戸まつりのパレードに参加しました!!

10月7日(土)に、吹奏楽部として松戸まつりでのパレードに参加してきました。普段の活動とはひと味違う経験ができたと思います。
 
 

小学校との合同練習をしました!!

8月25日(金)小金小と、28日(月)幸谷小と吹奏楽の合同練習会を行ってきました。昨年から引き続き行っていますが、新しいメンバーでの交流になっているため、お互いに緊張したスタートでしたが、徐々に和やかな雰囲気で取り組んでいたようです。小学校の校長先生をはじめ担当の先生方、そして保護者の方々の協力があっての行事です。本当にありがとうございました。
           
 

祝!県吹奏楽コンクール予選突破!本選出場決定

8月2日、君津文化ホールにて、予選に参加してきました。トップバッターの演奏で緊張感のある中、自分たちの演奏をしたと思います。本選は11日となります。
   
 

千葉県吹奏楽個人コンクールへ出場しました!

3月25日、26日にわたり、県教育会館大ホールにて、個人コンクールに3名の生徒が参加してきました。

サクソフォーン部門では、下村さんが銀賞

フルート部門では、高吉さんが銀賞

ホルン部門では、石川さんが金賞 をそれぞれ受賞しました。3人とも今持っている力を発揮していました。この経験は今後のスキルアップになりますね。

 

第1回定期演奏会

3月21日(祝)に本校体育館で吹奏楽部の定期演奏会を開催することができました。大勢の地域の方々や卒業生、在校生、保護者などが来校し、盛大なものとなりました。

        

 

保護者の前で演奏しました!

 

12月22日(木)、保護者会の前に、県アンサンブルコンテストに出場する、2組の生徒が演奏をしました。25日が本番になります。がんばれ!!

    

 

 

 

 

小学校との交流をしてきました!!

 

12月21日(水)、本校吹奏楽部が幸谷小学吹奏楽部と合同練習を行いました。今後も継続していきます!

        

 

 

 

祝!アンサンブルコンテスト 県大会出場決定!!

 

11月12日(土)、午後に市立柏高校にて、アンサンブルコンテストの予選が開催されました。県大会5部門のうち、本校は2部門において、県大会出場を決めました。12月25日の県大会に出場します。

        

 

 

 

記念コンサート

 

11月12日(土)、先週の全国大会へ出場したことによる、受賞記念コンサートが開催されました。

     

 

 

 

 

日本管楽合奏コンテストに出場しました!!(全国大会)

11月5日(土)、本校吹奏楽部が全国大会となる日本管楽合奏コンテストに出場しました。12日(土)にはその受賞記念演奏会が森のホール21大ホールにて開催されます。本校は、合奏の部の2番目に演奏を行います。是非ご覧ください。

       

 

 

 

松戸市内合同音楽会に参加しました

10月26日(水)、森のホール21にて、合同音楽会に参加しました。

   

 

 

祝!県合奏フェスティバル 「ヤマハ賞」受賞!!

10月22日(土)、柏市民文化会館にて、千葉県合奏フェスティバルが行われ、本校吹奏楽部も出場し、見事1位となる「ヤマハ賞」を受賞しました。11月5日に行われる全国大会に向けて弾みとなる機会でした。応援ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

小金地区社協主催『ふれあい広場』で演奏披露!!

10月23日(日)、小金小体育館にて、演奏をしてきました。たくさんの観客の中、生徒たちは有意義な時間を過ごしました。ありがとうございました。

            

 

 

 

 

交流会開催!~小金小学校との交流をしました~

 7月24日、本校にて、小金小学校の吹奏楽部をお招きし、合同交流会を開催しました。今後も地域との交流の一環として継続していく予定です。

              

 

 

 

 

全力を出し切りました!!

8月11日の本選に出場しました。残念ながら惜しくも関東大会への進出はなりませんでしたが、生徒たちは持てる力を存分に発揮してきました。ご苦労様!!

    

 

 

 

 

千葉県吹奏楽コンクール本選出場決定!!

8月2日、県コンクール予選に出場し、みごと本選に進むことになりました。本選は、8月11日(木)を予定しております。応援よろしくお願いいたします。

  

 

 

 

市内音楽交流会

 7月22日に市内音楽交流会に出場してきました。

    

 

 

 

<仮入部ウエルカムコンサートの様子>

  

 

 

<歓迎会の練習の様子>