強化指定選手に選ばれました!

2年生の大内さんが、令和5年度千葉県競技力向上推進本部事業 ちばジュニア強化事業において、強化選手に選出されました。
今後は、中学校・高等学校を拠点として、活動をしていきます。頑張ってください!
 
 

市内新人大会の報告

9月23日(土)に運動公園体育館にて、新人戦がありました。本校は1回戦松戸一中と対戦しました。緊張感のある中、前半は思うようなプレーが出来ずに、大差をつけられていましたが、後半は自分たちの練習してきたプレーをすることができ、次に繋がる試合でした。残念ながら敗退しましたが、多くの方に応援にきていただき、有り難うございました。次ももっと成長できるようにがんばります。
          
 
 

韓国遠征のおしらせ

8月1日~4日まで、本校バスケットボール選手1名、顧問1名が韓国へ交流試合のメンバーに選ばれました。貴重な体験を積極的にしてきてください!!
  
 

総体予選の報告その2

R5.7.15 に 第2戦が行われました。第三中に惜しくも敗退しました。
         
 

令和5年度 総体予選の報告

7月8日(土)総体予選初戦を行いました。専大松戸中と対戦し、完勝で終了しました。次回は7月15日となります。応援よろしくお願いいたします。
        
 

令和5年度 市内春季大会の報告

4月22日(土)第5中体育館にて、古ヶ崎中と戦いました。惜しくも敗れてしまいましたが、怪我人がいる中、精一杯頑張りました。夏に向けて、また頑張ります。応援ありがとうございました。

     

 

 

千葉県U14 バスケットボール強化指定選手に選ばれました!

 千葉県のスポーツ推進事業として、毎年千葉県U14の強化指定選手を選出していますが、今年度は本校より1名の選手が選出されました。10月から12月にかけて、練習会および交流会が予定されています。松戸の代表として、頑張ってください!!

2年 鈴木 詩姫

 

 

 

 

市内新人大会の報告

 

9月24日(土)、運動公園体育館にて、新人大会が行われました。惜しくも旭町中に敗れてしまいましたが、選手はあきらめずに戦いぬきました。

      

 

 

 

 

県総体の報告

 市内予選を2位通過し、県大会に出場してきました。1回戦 緑が丘中と対戦し、惜しくも敗退となりました。3年生の皆さん、お疲れ様でした。

    

 

 

 

 

総体予選の報告 祝!準優勝

 総体予選は、数日間にわたり、行われました。本校は見事、準優勝となり、月末の県大会へ出場していきます。県大会でも頑張ります。応援ありがとうございました。

    

 

 

 

総体予選のお知らせ

 7月18日(月)栗ヶ沢中会場、21日(木)県立馬橋高校会場、22日(金)市立松戸高校会場で、大会が開催されます。

応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

春季県大会の報告 ~2回戦惜しくも敗退!~

 6月4日、5日と2日間で県大会に出場しました。初戦は周西中と対戦し、完勝しました。2回戦目は八幡中と対戦し、惜しくも4点差で敗退しました。課題を挙げ、夏に向かって頑張ります。応援ありがとうございました。

      

 

 

 

 

続報! 祝!春季市内大会準優勝!!県大会出場決定!

 4月30日(土)に馬橋高校体育館にて、市内大会の準決勝・決勝戦が行われました。準決勝では食い下がる六実中学校を振り切り、見事勝利。決勝へコマを進めました。決勝の相手は第五中。劣勢の試合展開でしたが、後半に粘り強く追いつきそして逆転。しかし最後は1点差という僅差で惜しくも敗退してしまいました。しかし、最後まで気持ちを切らさず素晴らしい戦いでした。6月に県大会があります。次の試合に向けて頑張ります。応援ありがとうございました。

      

 

 

 

春季市内大会 快勝!!

 4月24日(日)新松戸南中体育館にて、春季大会がありました。初戦は和名ヶ谷中でしたが、大差をつけての勝利。シード校を破り、そのままの勢いで今後も頑張っていきます。応援よろしくお願いいたします。

      

 

 

 

 

練習の様子