県新人駅伝の結果

2月10日(土)に、柏の葉陸上競技場にて、県新人駅伝大会が開催されました。松戸市内で5位となり出場しました。総合順位は31位で、昨年の順位を上回ることは出来ませんでした。選手のコンディションは万全ではなかったものの、最後までやりきることができました。お疲れ様でした。そして応援してくださった皆さま、ありがとうございました。
       
 
 

第59回八潮市内一周駅伝大会 祝!優勝

1月28日(日)、八潮市内駅伝に参加しました。中学の部において優勝をしました。おめでとうございます!!
 
メンバー 1区大塚 2区杉山 3区山中 4区木下 5区藤井 6区和智 全ての区間で区間賞
 
 

令和5年度 市内中学校駅伝大会の結果

令和6年1月26日(金)に、柏の葉陸上競技場にて、市内新人駅伝が開催されました。本校からは駅伝の部に男女が、ロードレースの部には男子が4名、女子が1名出場しました。以下に主な結果をお知らせいたします。
【駅伝の部】
男子 第5位(大塚、藤井、杉山、山中、木下、和智)   優秀選手賞 大塚(1区)
女子 第10位(小林、渡邉、オールドリッチ、大竹、吉田)優秀選手賞 小林(1区)
【ロードレースの部】
男子1年 7位山本 9位鶴田 11位澤川
男子2年 13位何
女子1年 34位大竹 
               
 
 
 
 
 
 

千葉県中学校男子駅伝大会 大健闘!

11月4日(土)に、柏の葉陸上競技場で県大会が行われました。本校は、市内大会を3位で通過し、県へ出場となりました。70校中13位という結果で、今年度の駅伝を終了しました。市内大会よりも良い記録でゴールすることができ、選手たちはやってきたことを十分発揮できたと思います。1・2年生も3年生の背中を見て感じることがあったかと思います。お疲れ様でした。
 
 

27年ぶり快挙!! 第75回東葛駅伝競走大会 第10位入賞!!

10月21日(土)に行われた東葛駅伝に本校も出場しました。全74校中10位という好成績を収められました。多くの方々の応援が選手たちの励みになったようです。ありがとうございました。
  
 
 

祝!市内駅伝第3位入賞!!

9月22日(金)柏の葉陸上競技場にて、松戸市内駅伝およびロードレースが開催されました。男女ともに好成績を収めることができました。特に男子駅伝では、第3位に入賞し、11月4日(土)に行われる県駅伝への出場を勝ち取りました。県大会でも活躍を期待します!!多くの応援ありがとうございました。
◆男子駅伝 Aチーム第3位(奥山、宮尾、大塚、奥田、牧、宮尾) Bチーム第12位(杉山、牧、武田、八木原、山中、和智;Bチームの中では1位) 県大会出場
◆ロードレース
男子1年の部 藤井さん第13位、山本さん第17位、木下さん第27位、澤川さん第49位、竹本さん第53位
女子2年の部 小林さん優勝、磯野さん第6位
◆駅伝優秀選手賞
奥山さん(区間6位)、奥田さん(区間7位)、大塚さん(区間2位)
      
 
 

県新人駅伝 健闘!!

 

2月11日(土)柏の葉陸上競技場にて、千葉県新人駅伝大会が実施されました。本校は市内5位の成績をもって挑みました。71チーム中26位と健闘しました。松戸市内の学校としても第4位の成績を収めました。今後も期待しています!!お疲れ様!

       それぞれが最後までやりきりました!!

 

 

 

祝!!市内駅伝大会 男子の部第5位入賞!県大会出場決定!! 女子ロードレース優勝!!

1月20日(金)に柏の葉運動競技場にて、松戸市内駅伝大会が開催されました。本大会は1・2年生が中心となって出場した大会で、来年度に向けてのチャレンジとなった機会でした。本校からは、男子の駅伝(6区)に2チーム、そして女子はロードレースに3名が出場しました。先に走った女子のロードレースでみごと優勝を飾ることができました。また、男子の駅伝では、序盤から好位置につけ、粘り強く走ってつないだ襷をアンカー6区で3人を抜き見事5位入賞を果たしました。最後の競技場前では、一時3位に浮上するなど、どの選手もデッドヒートを経験し、やりきりました。男子の駅伝は県大会に出場することもきまり、次の走りではさらなる進化を遂げられるよう、頑張ってください。

【女子ロードレース結果】

優勝 1年小林 第5位 2年鶴田 第15位 1年磯野

【男子駅伝結果】

Aチーム 第5位 Bチーム 第20位(35チーム中)

区間賞 4区 2年奥山 6区 2年宮尾

優秀選手賞 2区 2年牧(和徳)

 

                  

 

 

 

 

 

 

葛飾柴又ロードレース大会の結果

 

1月9日(月)に葛飾区で行われましたロードレース大会に参加しました。以下の選手が入賞しました。おめでとう!!(なお、敬称は「さん」で表記します)

男子中学2・3年 第5位 奥山さん 第7位 牧(直)さん 第9位 牧(和)さん

男子中学1年   第3位 大塚さん 第8位 山中さん 第9位 和智さん

女子中学2・3年 第5位 鶴田さん 第6位 鈴木さん

  

 

 

 

 

 

祝!! 銚子駅伝 第9位 入賞!!

1月8日(日)に、銚子市で開催されています、中学校銚子半島一周駅伝大会に出場し、みごと9位に入賞することができました。今後も市内駅伝が予定されており、良い弾みになりました。応援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

東葛駅伝大会 3年ぶりに観客の前で力走!!

10月15日(土)、松戸から野田へ向かって、10区間を走る、伝統ある大会が復活しました。本校もこれまでの練習の成果を発揮すべく、出せる力を存分に出し、取り組みました。後半追い上げもあり、71校中45位でフィニッシュしました。順位よりも、選手たちは、これまでの決意・取組について、成長し、やりきることができました。今後冬のトレーニングを重ね、次の大会に向けて頑張ります。たくさんの応援ありがとうございました。

      

 

 

 

 

市内駅伝大会の報告

9月22日(木)、柏の葉公園にて、松戸市中学校駅伝大会が開催されました。惜しくも県大会の切符は逃しましたが、最後までやりきりました。