12月20日(土)例年は学校の体育館で行っていますが、今年は体育館工事のため、森のホールで「八の子コンサート」が行われました。

音楽委員会が進めてくれます。

 

まずは全校合唱「Believe」です。

           

学年発表

4年生「いのちのオーケストラ」「風のメロディー」

     

2年生「ビューティフルネーム」

     

5年生「オトナになるって」「青空に深呼吸」

       

1年生「童謡メドレー」1年生になったら~やぎさんゆうびん~不思議なポケット~ドロップスのうた

     

3年生「とどけよう このゆめを」「おはようのエール」

     

6年生「COSMOS」「僕のこと」

     

最後は観に来ていただいた方々の方を向いて全校合唱

   

今年初めての試みでしたが、いかがだったでしょうか。子ども達も職員も「それぞれの学年のよさ」と「聴いている方々にどんな気持ちになってほしいか」自分たちで考え練習をしてきました。発表は緊張もあったかと思いますが、それぞれの学年のよさが森のホールいっぱいに響いていたと思います。開催にあたり、保護者の皆様、保護者会の方々、御協力ありがとうございました。