2月28日(火)卒業を祝う会

 入れ替え制の二部形式で6年生の卒業を祝う会が体育館で行われました。学年ごとに出し物や装飾など、この日のためにたくさん練習し準備をすすめてきました。どの学年も6年生への感謝とお祝いの気持ちのこもったすばらしい発表でした。6年生からはお礼に卒業式で歌う「旅立ちの日に」の合唱の発表と手づくりの配膳台カバーのプレゼントをいただきました。ありがとうございました。

 全体合唱「きみに会えて」は第一部、第二部ともに久しぶりに六三小の子供たちの歌声が響き、感動的でした。新児童会役員のメンバーや音楽委員会の見事な司会進行で名残惜しい会が、拍手につつまれ終了しました。

 

 2月16日(木)ブラスバンド部お別れコンサート

 今年は、保護者の方や教職員、放課後観覧に来た児童が見守る中、体育館でお別れコンサートをひらくことができました。これまで一生懸命練習してきた成果が発揮できた、素晴らしい演奏となりました。

 

  2月 9日(木)入学説明会

 令和5年度の新入生の保護者の方へ、入学説明会を行いました。新型コロナウイルス感染症の拡大により、昨年度は資料配付のみとなってしまいましたが、今年度は対面で実施することができました。お寒い中、ご足労いただき、ありがとうございました。本日配付した資料を今一度ご確認いただき、入学に向けての準備をしていただければと思います。