2年生国語の授業
7月6日
2年生の教室を訪問すると、国語の物語文の学習をしていました。
「きつねのおきゃくさま」の主人公であるきつねの気持ちについて考えていました。
考えた気持ちの理由を、教科書の文章から見つけます。
どの文章からそう考えたのか、どの言葉からきつねの気持ちを考えたのか、
根拠をもとに、考えを発表し合います。
登録日: / 更新日:
2年生の教室を訪問すると、国語の物語文の学習をしていました。
「きつねのおきゃくさま」の主人公であるきつねの気持ちについて考えていました。
考えた気持ちの理由を、教科書の文章から見つけます。
どの文章からそう考えたのか、どの言葉からきつねの気持ちを考えたのか、
根拠をもとに、考えを発表し合います。