一年生大会(合同チーム)の報告

10月1日(日)第四中との合同チームを結成し、1年生大会に参加しました。惜しくも、敗れましたが、他の生徒との交流はとても新鮮であり、今後の活動にプラスになったようです。応援ありがとうございました。
          
 
 

市内新人大会 惜敗!!

9月9日(土)に、運動公園野球場にて、市内新人戦の1回戦が行われました。オープニングゲームとなった本校は、前半犠牲フライ等により、3-0とリードしていましたが、後半制球力が乱れビックイニングを作られました。最終回ホームラン、2者連続のヒットと粘りを見せました。残念ながら敗退となってしまいましたが、やってきたことを出し切れました。課題を克服し、春には花開くよう頑張ります。多数の応援ありがとうございました。
               
 
 

夏休みのボランティア活動をしました!

8月22日(火)学区内の幸谷地区で除草作業の手伝いをしてきました。暑い中でしたが、野球部員は積極的に活動をしてくれました。昨年に引き続き、ありがとうございます。

  

 
 

総体予選の結果

R5.7.15に松戸運動公園野球場にて、和名ヶ谷中と対戦しました。序盤0-0の投手戦で、緊張感漂うゲーム展開でした。後半試合が動き、5点のリードを許しましたが、相手チームのエースから2安打放ち、最後まであきらめない姿をみせてくれました。
             
 

春季大会 惜敗!

4月9日(日)和名ヶ谷中Gにて、春季市内大会が行われ、1回戦和名ヶ谷中学校と対戦しました。序盤は0-0の緊迫した戦いで、相手チームに連続ヒットを許し、0-4とリードされました。反撃の場面が多々ありましたが、1本が出ず、タイムリーヒットによる1点を奪いましたが、1-4で敗退しました。ミスとしてのプレーはあまりみられなく、秋から守備力が上がり、東葛大会でベスト4に入った相手チームとも互角に戦えることがわかりました。夏までの期間に自分たちがやるべきことも見つかりつつあります。次こそはリベンジしたいと思います。応援ありがとうございました。

     

 

市内新人大会の報告

9月17日、松戸運動公園野球場にて、新人戦が行われました。第五中と対戦し、惜しくも敗れてしまいました。今後1年生大会、来年の春季大会に向けて頑張ります。応援ありがとうございました。

                  

 

 

 

 

 

総体予選の報告

7月17日(日)松戸運動公園野球場にて、2回戦が行われました。本校は、河原塚中学校と対戦し、惜しくも1-5で敗退しました。3年生お疲れ様でした。

        

 

 

 

総体予選のお知らせ

 

7月17日(日)に運動公園野球場にて、2回戦が行われます(河原塚中と金ヶ作中の勝者と対戦)。12時開始予定です。応援よろしくお願いします。

 

 

 

春季大会惜敗!

4月10日(日)第四中会場にて、春季大会の初戦が行われました。相手は第一中。先制し、中盤までは好ゲームを展開しました。夏の総体に向けて、チームを成長させていってください。応援に来ていただいた保護者の方々、熱い応援ありがとうございました。

        

 

 

 

 

 

4月10日(日)より、春季大会が始まります。初戦の相手は第一中です。応援よろしくお願いします。