千葉県競技力向上 ジュニア強化指定選手に選ばれました!

2年生の相馬さんが、この度、国民体育大会等において活躍する選手を育成するためのジュニア層を対象にした、優秀な選手の育成強化を図るための、「強化指定選手」として選出されました。今後は合同練習、試合等をしながら、技術の向上を図っていく予定です。頑張ってください!!
 
 

市内1年生大会の結果 祝!準優勝!!

2月4日(日)に常盤平中体育館にて、1年生大会が行われました。2ブロックに分かれて、県大会をかけた試合を行い、本校は決勝へ進出しました。惜しくも準優勝でしたが、元気な1年生らしいプレーが多く見られ、今後も期待したいところです。応援ありがとうございました。
           
 

祝! 松戸市近隣大会 準優勝!!

12月3日(日)に松戸市近隣バレーボール大会に参加しました。本校は見事決勝にコマを進め、準優勝を果たしました。応援ありがとうございました。
 

大健闘!祝ベスト32進出!!~県新人大会の報告~

11月11日(土)八千代市市民体育館にて、女子バレーボールの県大会が行われました。本校は1回戦目印旛代表の西志津中に2-1のフルセットを制し勝利しました。2回戦目は八千代代表の大和田中に1-2と惜しくも敗退し、ベスト32となりました。選手たちは市内大会での良さを継続して取り組み、予選時よりも成長も見られ、大健闘しました。
                
 
 

市内新人大会の報告 ~祝!準優勝 県大会出場!!~

10月14日(土)、15日(日)にかけて、市内新人戦が行われました。本校は、初戦第一中、2回戦小金北中、準決勝常盤平中にいずれも2-0で勝ち、見事決勝進出しました。決勝は、クラブチームに0-2で敗れましたが、見事県大会出場の切符を手にしました。県大会は11月に行われます。今後とも応援よろしくお願いいたします。
                     
 
 

総体予選の報告

R5.7.15 に1・2回戦が行われました。初戦は小金中に2-0で勝ち、2回戦は第4中に0-2で敗退しました。選手たちはどちらの試合でも、力を発揮し、最後までやりきりました。
             
 

春季市内大会の報告

5月3日(水)に常盤平中にて、春季大会が行われました。第五中に惜しくも敗れてしまいました。課題を克服して、夏の総体予選では、悔いのない戦いをしていきます。応援ありがとうございました。

 

 

祝!優勝 ~八潮バレンタインカップ~

 

2月11日(土)に八潮市の招待試合に参加してきました。みごと優勝し、今後の活動に弾みがつきました。応援ありがとうございました。

 

 

 

県新人大会の報告

11月12日に、県新人大会が八千代総合体育館で行われました。1回戦に千葉代表の若松中と戦い、フルセットで2-1で勝ち、2回戦で夷隅地区代表の大原中と戦い、0-2で善戦いたしました。自信につながるよい戦いぶりでした。応援ありがとうございました。

   

 

強化指定選手に選ばれました!!

 

千葉県競技力向上の一環で、本校から2名の選手が、強化指定選手に選ばれました。今後11月から12月にかけて、練習会に参加し、3月の県ブロック対抗戦に向けて取り組んで行きます。応援よろしくお願いいたします。そして選ばれた2名、頑張ってください。

強化指定選手:2年 髙橋 2年 大津

 

 

 

市内新人大会の報告 祝!第3位入賞!!県大会出場!!

10月22日、23日と2日間にわたって、市内新人大会が行われました。本校は決勝リーグへ進み、第3位となりました。県大会へ出場することになり、来月戦っていきます。応援ありがとうございました。

     

 

 

 

 

総体予選の報告

7月16日、17日にかけて、総体予選が行われました。準決勝で惜しくも敗れ、第三位となりました。3年生お疲れ様でした。

      

 

 

 

 

総体予選のお知らせ

7月16日(土)、7月17日(日)に和名ヶ谷中会場にて、開催されます。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

県選手権大会1回戦 こてはし台中(千葉市代表)に惜敗

6月11日に千葉県中学校バレーボール選手権大会が、鋸南町立鋸南中学校で行われました。対戦校は千葉市代表のこてはし台中でした。1セット目は、小金南中の作戦がうまくはまり、無難に先取しましたが、2セット目には相手校のセンターエースの攻撃が止められず落とし、フルセットになりました。終盤マッチポイントを取り、あと1点で勝てるところまで行きましたが14ー16で相手校にとられ、セットカウント1-2で惜敗しました。とても惜しい戦いではありましたが、非常に多くのことを学んだようです。応援ありがとうございました。

   

祝!!市内春季大会 第3位! 県大会出場決定!!

5月3,4日で、市内大会が行われました。初戦こそは自分たちのペースで勝ち進めたものの、2回戦からは最後まで気の抜けない戦いとなりました。選手たちは、気持ちが切れることなく、やるべきことに集中し、見事県大会出場を勝ちとりました。県大会は6月に開催されます。上位大会でも粘り強く頑張ってくれることを期待しています。多くの応援ありがとうございました。

          

 

 

 

 

<仮入部で来た生徒へ教えています>

   

 

<朝の活動の様子>

  

 

 <放課後の活動の様子>