青葉若葉の香りに薫風を感じる今日、2年生は、ミニトマトを植えました。

 昨年度は、お花でしたが、今年度は野菜を育てます。

 ミニトマトの葉の香りを嗅ぎながら、「サラダの香りがする!」「トマトのヘタの香りがする!」と楽しそうにミニトマトを植え替えていました。

 これから、登校時、下校時に毎日水をあげます。大きく育って、たくさん実がなるとよいですね。