4月5日(水)明日、いよいよ新しい年度が始まります。たくさんの出会いを見つけましょう。

桜は今、ピンクと緑のコントラストがきれいです。

↓職員室から眺めた風景です。

同じ花壇でも、見る方向によって表情が異なります。どの1枚がお気に入りでしょうか。登校したら、実際にその方向から観賞してくださいね。

4月4日(火)学校は始業式での皆さんの登校を心からお待ちしています。学校も木々も先生方も準備OKです。うわばきを忘れずに持ってきてくださいね。

4月3日(月)始業式には緑が映えていることでしょう

4月2日(日)間もなく見納めとなりそうです。


そして春の次なる主役が登場します。

3月31日(金)

 

3月30日(木)ゆうべの雷雨にも負けずに、この日もピンク色の景色を見せてくれました。

3月29日(水)花と花の間から緑の葉が見え隠れするようになりました。

3月27日(月)見頃です 土日の雨でかなり散り始めています

3月24日(金)ほぼ満開です

朝の登校時間に桜ファンのお友だちと記念撮影しました。

3月23日(木)一気に六分咲きになりました

3月22日(水)一分咲きでしょうか。

今週は晴れの日が少なさそうなので、いつもより多めに写真を撮りました。

こちらの椿はすでにピークを過ぎて散り始めています。

フワフワっとしています。↓

3月21日(火)部分的には咲いています

3月20日(月)昨日とあまり変わらないです。

3月19日(日)まだほんの少ししか咲いていません。

3月17日(金)開花宣言します

高木二小桜は開花宣言します。朝7:40、登校していた桜ファンの3人に開花宣言していただきました。

3月16日(木)本日は卒業式です。

3月15日(水)明日は本校の卒業式です。咲く?

早起きさん見つけました。

3月14日(火)あさっては本校の卒業式です。がんばれ。

正門横の桜です。こちらももうすぐのようです。がんばれ。