3月5日(木)読み聞かせ 3学期7回目(2・6年生 かぜのこ学級)
3月5日(木)読み聞かせ 3学期7回目(2・6年生 かぜのこ学級)
今朝は昨夜の春の嵐の影響で、強風でした。スクリレで注意喚起を行いましたが、倒木等はなく良かったです。朝、3学期7回目の読み聞かせがありました。2年生4学級と6年生3学級、かぜのこ学級3学級と計10学級で行われました。強風の中、たくさんのボランティアの方に集まっていただきありがとうございました。特に本校は高台にあり、普段から風が吹き抜ける学校ですから、風通しもよく、まさに寒風台小学校の名前の通りの今日の北風です。来週読み聞かせも、今年度最終になります。6年生にとっては今日が、小学校生活最後の読み聞かせになりましたね。どんな感想をもちましたか?中学校以降ではたぶんないでしょうから、人生最後の読み聞かせだったのかもしれません。
|
かぜのこ学級↑ 2年生 ↓ |
|
| 6年生↑ | |
空は冴えわたり、5階から富士山やおそらく筑波山がよく見えました。
登録日: / 更新日:
