6年生が体育館に集まってきました。今日は、「ストレスコーピング」について、講師の方からお話がありました。

 ストレスは大人だけではなく、子供たちにもあります。まずは、ストレスにはどんなものがあるのかというお話から始まりました。

 それらのストレスをどのように発散すればよいのでしょう。子供たちが立ち上がります。両手を上に挙げて、伸びをしたり、いろいろな動きをしたりしました。すると、子供たちから笑顔がこぼれます。

 

 現代は、ストレスを抱えやすい時代です。だからこそ、それらを上手に発散することが大切です。体を動かす、誰かに相談する、・・・。いろいろな方法を試し、ストレスを軽減させ、心身ともに健康でいたいですね。