特別養護老人ホーム「なでしこ」施設訪問 クリスマス交流会【12月23日】

 12月23日(金)の終業式後に、生徒会総務・吹奏楽部・合唱部で、特別養護老人ホーム「なでしこ」を訪問し、毎年恒例のクリスマス交流会を行いました。施設の方々にクリスマスカードを渡した後、合唱部・吹奏楽部がそれぞれ歌と演奏を送りました。施設のみなさんから、手拍子やありがたいお礼のことばをいただき、冷たい風が吹く中でしたが、心温まるひと時になりました。

 

第7回本庁地区ふれあい音楽祭【12月10日】

 12月10日(土)に、松戸市民会館ホールにおいて、松戸市本庁地区社会福祉協議会が主催する「ふれあい広場 第7回本庁地区ふれあい音楽祭」が、開催されました。新型コロナウイルスの影響で、3年ぶりの開催になりました。そのため、生徒たちみんな、この音楽祭に参加するのは初めてで、不安の中での参加になりましたが。合唱部・吹奏楽部ともに、一生懸命に舞台での発表を行うことができました。                        

合唱部 吹奏楽部

 

7組調理実習【12月9日】

 12月9日(金)に、7組で調理実習を行いました。

 ホットプレートで、ソーセージ・野菜などを炒め、最後に麵を加えて、よーくかき混ぜながらソースをかけて出来上がり。みんなで役割分担をして、手際よく調理することができました。お味噌汁とフルーツポンチを添えて、おいしくいただきました。