6月20日(土)畑作サポーターの活躍
6月20日(土)畑作サポーターの活躍
今日は土曜参観の日です。朝8:30~10:15まで、PTAがスクリレで募ったボランティア「畑作サポーター」のみなさんが集まって、体育館裏の開墾作業をして、畑を3つ作りました。
最初に、草刈りやゴミの除去を行いました。うっそうと茂る、いろいろな種類の草を手で抜きました。すると、ジャガイモの畑が出てきました。ホウセンカも植えてあるのがわかりました。それらの復旧作業もしながら、見えてきた土を耕しました。草の根を取り除き、新しい畑にと生まれ変わりました。
畑作サポーターの皆様、授業参観前の貴重な時間に集まって、ご尽力いただき、ありがとうございました。学校の前の通路もきれいにしていただきました。
4組の子どもたちも途中参加して、草取りをしたり、スコップで掘ったりしました。来週4組の子どもたちが、ニンジンの種をまきます。
|
草がボウボウだった ところが見違えました。 |
登録日: / 更新日:




