6月19日(金)転入生(1年生) ニンジンの花 特別支援アドバイザー
6月19日(金)転入生(1年生) ニンジンの花 特別支援アドバイザー
今日は1年生の学級に転入生が来ました。1年生は今週はそわそわしていました。歓迎の準備をして、学級レクで校庭で鬼ごっこをして楽しみました。早く慣れるといいですね。
この花は、何の花かわかりますか。
ニンジンの花です。畑でニンジンを収穫せずにほっておくと、ぐんぐん茎が伸びて花を咲かせます。1.5mほどにもなり、10以上このような花がつきます。明日の土曜参観日に、8:30~10:00で栽培ボランティアの方やおやじの会の方々で、体育館裏の土地を耕します。
明日の天気が心配ですが、今年は、その畑に4組の子たちが、ニンジンの種をまいて、育てていくそうです。楽しみですね。
今日は東葛飾教育事務所の特別支援アドバイザーの先生に来ていただき、各学級の様子をみてもらいました。放課後先生方に助言をしてくださいます。
登録日: / 更新日:




