4月20日 松戸市春季サッカー大会

準々決勝の相手は新人大会で敗れ、そのまま優勝して県大会に出場した第五中です。

第五中はスーパーシードでの出場になります。相手は初戦、ここまでの試合の勢いを生かして先制点を奪いました。その後、激しいプレーで負傷者も出ましたが、追加点を奪うことにも成功しました。

後半、追加点を目指しましたが、相手の反撃を抑えることができずに1点返されてしまいましたが、何とか逃げ切ることができ、新人戦でのリベンジを果たしました。

現在、ボトムアップを取り入れ、メンバー決めや選手交代、練習メニューなどを部長を中心に決めています。

この試合も自分たちで考えて1週間練習してきた形で得点を奪いました。また、ハーフタイムには昨年の先輩たちの苦しんだ戦いの話を自分たちでしていました。

選手たち主体で2連覇を目指します。