令和8年7月7日(火)
今日は7月7日の七夕です。松戸市の空は曇天ではありますが、雲の上には満天の星空が広がっていて、彦星(アルタイル)と織姫星(ベガ)、天川星(デネブ)の夏の大三角も光り輝いていると思います。時には空を見上げて、星空に想いを馳せる時間も大切ですね。☆彡
1年生は6時間目の総合的な学習の時間に松戸市の子ども未来応援課職員の方から「ライフデザインセミナー」を受講しました。自分自身を振り返るとともに将来の自分を想像することはとても大事です。役所の職員の皆さん、ありがとうございました。
【今日の授業等】
【今日の給食】
今日は七夕献立で、七夕にゅうめん、ちょっぴりわかめごはん、とうもろこしのかき揚げ、小松菜のごま和え、オレンジ、牛乳でした。今日の給食の七夕にゅうめんの中には20個だけ星型のニンジンが入っていたそうです。当たった人はとてもラッキーですね★★★★★ ☆彡 こうした楽しい給食もまた学校での想い出の一つになります。調理員の皆さん、ありがとうございました。

登録日: / 更新日:





