3月30日(金) 1年間ありがとうございました。  

 

 

    3月28日(水) 転退職者のお知らせ  
 今年度末異動になる職員をお知らせいたします。今までご支援・ご協力いただきありがとうございました。
 [H29年度末人事異動のお知らせ] 
   3月23日(金) 平成29年度 離任式  
柿ノ木台小学校を去られる先生方のお別れの式を行いました。「ありがとうございました」

   

   

   

   

   3月23日(金) 平成29年度  修了式  
柿の助と一緒にみんなで1年間を振り返りました。

   

   

   3月22日(木) 「今までありがとう!」  
 最後のお楽しみ会として各クラスそれぞれ工夫してレクを楽しんでいました。

   

   

   3月19日(月) 第45回卒業証書授与式   
ご卒業おめでとうございます!

   

   

   

   

   3月16日(金) 卒業式前日準備   
6年生が気持ちよく卒業式を迎えられるように、5年生が一生懸命に頑張りました。

   

   

   3月16日(金) 6年生 3時間目   
   
   3月15日(木) 夏が楽しみ!   
プールサイドのリニューアル工事が終わりました。
    
   3月14日(水) 卒業式予行演習   
 卒業式本番に向けて予行を行いました。5,6年の合唱は中々の出来栄えでした。最後に皆勤賞を受賞した4人を表彰しました。

   

   

   3月14日(水) 音 楽 交 流 会(2の1&5の1)   
1年間音楽交流を深めてきた2年生と5年生がまとめの会を行っていました。

   

   

   3月13日(火) 遊・友スポーツランキングにアップされています!   
 千葉県教育委員会ホームページ「遊・友スポーツランキングちば」のみんなで短縄とびのコーナーに2年2組と2年4組の記録が掲載されました。みんなが努力した証です。ぜひ、ご覧ください。(なお、記録は更新されますのでご承知おきください。)
   
   3月12日(月) ドリーム ミュージック コンサート   
 金管バンド部によるお別れコンサート『Dream Music Concert』を行いました。日頃から子ども達をサポートして頂いている地域の方々をお招きしてのコンサート、練習した成果がよく表れていて1時間があっという間に過ぎてしまいました。

   

   

   

   

   

   3月9日(金) 授 業 風 景   
春の嵐が過ぎ去り落ち着いて学習に取り組んでいました。

 3の1 理科    3の2 総合    3の3 理科    3の4 算数

   

4の1 英語    4の2 国語    4の3 社会    4の4 社会

   

5の1 音楽     5の2 算数    5の3 学級活動    5の4 体育

   

   3月8日(木) 授 業 風 景   
6年生は1校時、1~2年生は2校時の授業の様子です。

 6年生 卒業式の練習 

   

1の1 生活    1の2 生活    1の3 生活

  

2の1 図工    2の2 国語    2の3 図工    2の4 図工

   

   3月7日(水) 6年生 奉仕作業   
 普段なかなかできないところを6年生が掃除してくれました。作業している6年生に聞いてみると「次に使う人のために」「お世話になった柿小をきれいにするために」と話していました。柿小みんなのために寒い中ありがとう!

   

   

   

   3月6日(火) 読み聞かせ   
今年度最後の読み聞かせがありました。1年間ありがとうございました。
   
   3月1日(木) 全校集会   
  今月は活躍した、たくさんの子ども達の表彰を行いました。