5月23日(火)読み聞かせ 

 火曜日の昼休みに多目的室で、読み聞かせの会のお母さん方が、いろいろな本のお話をしてくださいます。ぜひ、聞きに行ってみてください。

   
  5月20日(土)春季大運動会(午前の部)  
 雲が恋しくなるような快晴の下、春季大運動会を行いました。はきはき・にこにこ・きびきびと取り組めた子どもたち、心も体も一回りたくましくなったように感じました。ご協力ありがとうございました。

   

   

   

   

     

     

  春季大運動会(午後の部)  

    

   

   

   

   

   

  5月19日(金)前日準備  

 強い日差しが差し込む中、5,6年児童、PTAやおやじの会のお父さん、お母さん、職員とで準備を行いました。後は明日を待つのみです。

   

   

   

  5月18日(木)私の名前は?  

 少しずつ花が咲き始めました。名前がわかった人は、先生にお話ししましょう。

   
  5月17日(水)授業風景  

 運動会の練習だけでなく勉強も忘れていません。

   

  

  5月16日(火)第2回全体練習  

 応援練習と全校体操の練習を行いました。

    

   

   

  5月15日(月)高学年応援練習  

 本番まであとわずか。5,6年生の熱意が伝わってきました。

   

   

  5月12日(金)中学年応援練習  

 3,4年生が暑さに負けず応援練習を頑張っていました。

    

   

  第1回全体練習  

 とても暑い日差しの中、全体練習を行いました。6年生の態度はさすがでした。

   

 

  5月11日(木)低学年応援練習  

 昼のモジュールの時間に運動会に向けて各学年応援練習を行っています。元気な声をお届けできないのが残念ですが、みんな一生懸命に頑張っています。

   

   

  5月10日(水)ワンポイント避難訓練  

 いつ起こるかわからない地震に備えて、業間休みに一次避難の訓練、ワンポイント避難訓練を行いました。どの子も真剣に避難することができました。

   
  授 業 風 景  
 8日(月)から本校卒業生の寺田雄祐さんが5年2組で教育実習を行います。よろしくお願いします。運動会練習が続きますが1年生も落ち着いて学習に取り組んでいました。
   
  5月8日(月)全校除草作業  

 夏のような日差しの中、全校で除草作業を行いました。連休明けとは思えぬほど子どもたちは、しっかり取り組んでいました。

   

   

   

   

  5月1日(月)4年生 二十世紀が丘消防署見学  
 晴天の下、4年生が二十世紀が丘消防署の見学に行ってきました。消防署の4つの大きな仕事「災害防除、救急、救助、予防」について詳しく説明してくださいました。将来消防士になりたい男子が「人の命を救いたい」と答えていたことに感動しました。いろいろな体験もでき一人ひとりしっかり学ぶことができました。お忙し中、ありがとうございました。