9月29日(金) 1年生校外学習   

  澄みきった秋晴れの下、1年生は千葉市動物公園に行ってきました。たくさんの動物の見学や小動物とのふれあいで、えがお、えがおの1日でした。

    

    

      

   9月28日(木) 2年生校外学習   

 天気がとても心配でしたが、予想以上に好転し外でお弁当を食べることができました。葛西臨海水族園でいろいろな魚を見学することができました。

   

   

   

   9月27日(水) 4年生浄水場見学   

 4年生が矢切駅の先にある「ちば野菊の里浄水場」を見学してきました。水がおいしくなった理由や節水の大切さを学んできました。

   

   

   9月26日(火) もうすぐ本番!金管バンド部   

 10月7日(土)に行われる松戸まつりのパレードに向けて熱心に練習していました。強い日差しの下、心を一つにして演奏していました。

   

      

   9月22日(金) わくわく!ドキドキ!   

 5時間目の授業参観は、いつもよりテンションが高い子が大勢いました。お家の方にいいところを見てもらおうと頑張った子ども達、たくさんほめてください。

   

   

   

   9月20日(水) みんなで楽しく!   

 子ども達が楽しみにしているロング昼休み、クラスでレクを考えるなど工夫して楽しんでいました。

     

    

   

   

   9月15日(金) 3,4年生学習風景   

 2~3時間目の様子です。書写や社会、理科、音楽と落ち着いて学習していました。

   

   

   

   

   9月14日(木) 体育大会、松戸まつり・合同音楽会をめざして   

 毎朝、放課後と陸上部、金管バンド部の子ども達が熱心に練習に取り組んでいます。応援よろしくお願いします。

   

   

   

   9月12日(火) 1,2年生学習風景   

 2時間目の様子です。国語や算数、体育(スポーツテスト)を頑張っていました。

   

   

   

 

   9月9日(土) 除草作業   

 日差しが強く差し込む中、保護者、おやじの会、施設開放団体の皆さん、職員とたくさんの方々が参加してくださいました。お蔭で学校の周りがすっきりし明るくなりました。ありがとうございました。

   

   

   

   9月6日(水) 3年梨園見学   

 3年生が学区にある梨園で見学をしてきました。染谷さんから梨のもぎ方などのお話を伺い、学校に戻ってから甘くておいしい梨をいただきました。ありがとうございました。 

   

   

   4年クリーンセンター見学   

 4年生が和名ヶ谷にあるクリーンセンターを見学してきました。いろいろな設備を見て驚いていたようです。質問をたくさん聞いていただき、ありがとうございました。

   

   

   

   9月5日(火) 始まりました!   

 昼休みの読み聞かせが始まりました。子ども達は夢中になってお話を聴いていました。 

    

 

   9月4日(月) 合同引き取り訓練   

 天気が心配でしたが、予定通り無事に訓練を行うことができました。ご参加いただきありがとうございました。

   

   

   

    登校時間を守りましょう!   

 一人で歩く時間をできるだけ短くするために集中登校にご協力ください。
   

   9月1日(金) 第2学期始業式   

 今日から2学期がスタート! 元気な子ども達が学校に戻ってきました。