9月28日(水)

 今日は3年ぶりに開催する「ミュージックフェスタ」。

 子どもたちが練習してきた歌や曲を、みんなの前で披露します。

 体育館に入場する顔は、少し緊張気味だったり、自信にあふれていたり、

 それぞれの思いを胸に入場していました。

 

 

 

 

 

 

 

 どの学年の発表も素晴らしく、改めて音楽的行事のよさも味わうことができた一日でした。

 感染拡大防止対応を取りながら、制限のある中での開催となりましたが、

 多くの保護者の皆様のご協力により、子どもたちにとってもとても貴重な経験となりました。

 ご理解・ご協力いただき、ありがとうございました。

 

9月22日(木)

 今日は3年生が梨園見学に行きました。

 

 

 松戸駅まで歩いていき、新京成線で五香駅へ。

 五香駅からはまた徒歩で真嶋梨園さんへ行きました。

 

 梨について真嶋さんから説明を受けた後、質問タイム。

 最後に梨のもぎ取り体験もさせていただきました。

 教室で学ぶことも大切ですが、こうして実際のものに触れて学ぶこともまた大切です。

 実りある1日を過ごした3年生でした。

 

 

9月16日(金)

 今日は授業参観がありました。

 コロナ禍のため今回もA・Bグループに分けての参観となりました。

 ご協力いただきありがとうございました。

 

 また、今週行っていた夏休み作品展も本日で最終日。

 参観の際にご覧になることはできたでしょうか。

 バラエティ豊かな作品が並び、それぞれの感性が光る作品展となりました。

 

 

 

9月7日(水)

 吹奏楽部、陸上部とも部活動の朝練習が始まっています。

 

 

 今日はPTAさんによる校内美化活動がありました。

 校庭の草取りと、トイレ掃除です。たくさんの保護者の方々にご協力いただきました。

 ありがとうございました。

 

 

 

9月1日(木)

 あいにく足元の悪い雨の中となってしまいましたが、2学期の始業式を迎えました。

 

 誰もいなかった教室に子どもたちの声が帰ってきました。

 

 雨のためか校内の通信環境も悪く、放送での始業式となりました。

 しっかりとお話を聞いています。

 

 始業式のあとは、夏休みの思い出をお話ししたり、宿題を集めたり、

 忙しい一日となりました。

 2学期もまた、みんなで元気に学習していきましょう!