5月23日(月)・26日(木)

 1年生が、ユーカリ交通公園で交通安全教室に参加しました。

 2日間に分けて、学級ごとにバスに乗って公園へ行きます。

 

 屋内で交通安全のお話を聞いた後、実際に歩行訓練が始まりました。

 

 歩行訓練の後は、ゴーカートに乗って道路上の交通安全について学びました。

 

 楽しく交通安全について学ぶことができた一日でした。

 ご家庭でもぜひ、交通安全のお話を話題にしてみてください。

 

 

5月20日(金)

 1・2年生が学校探検を行いました。

 

 ペアの2年生が、1年生をつれて校内を案内します。

 

 理科室や家庭科室、校長室などなど、

 2年生が優しく案内している様子が立派でした。

 

 

5月19日(木)

 3年生が学校の周りを探検に行きました。

 

 

 自然が残る場所や公共施設、公園にお店と

 たくさん学校の周りを探検し、発見することができました。

 

 

5月15日(日)

 14日(土)の運動会が延期となり、本日無事、春季大運動会を開催することができました。

紅白の応援合戦、気合いが入ります。
4年生 北部っ子ソーラン! 2年生「ハッピースマイル~グッドラッキー」
1年生「まっすぐ まっすぐ」 5年生「さくら~94の輝き」

3年生「北部の宝~琉球の風を感じて~」

6年生「運命のロック・ぺーパー・シザース」
2・3・5年生リレー 1年生「みんなでじゃんけんぽん」
4年生「明日、天気にな~れ」 5年生「走れ!炎の徒競走!」
2年生「どんな野菜が育つかな?」 3年生「瞬足~コーナーで差をつけろ」
6年生「Fly so far~一致団結~」 1・4・6年リレー

 子どもたちは全学年の前で、そして保護者の方々の前で、練習の成果を披露することができました。

 保護者の皆様、地域の皆様のお力添えあっての教育活動です。

 日頃よりご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。

 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

5月11日(水)

 今日の6校時は、運動会係児童打ち合わせでした。

 5・6年生児童が、各係の仕事を一生懸命行っています。

 

 運動会に向けて、日々気持ちが高まっていくのを感じます。

 

 

5月10日(火)

 今日から部活動の朝練習が始まりました。

 サッカー、ミニバスとも朝早くから元気いっぱいに体を動かしています。

 

 校庭では、久しぶりに晴れた空のもと、PTAの除草作業がありました。

 

 たくさんの方々にご協力いただき、本当にありがとうございました。

 

 

5月9日(月)

 ゴールデンウィークも明け、いよいよ今週に迫った運動会。

 曇り空のもと、第2回の全体練習を行いました。

 

 

 赤も白も、開閉会式、応援の練習としっかりと取り組み、

 本番が楽しみです。