7月30日(土)

 おやじの会主催、水鉄砲大会&花火大会が開催されました。

 昨今のコロナ禍のもと、実施できていなかったのですが、

 おやじの会の皆様の熱い思いとともに、たくさんの子どもたちが参加しての実施することができました。

  

 障害物の作成や水の補給用のプールの設置などなど、

 おやじの会の方々が奮闘される中で子どもたちも大いに盛り上がりました。

  

 日が落ちてからは、花火大会です。

 それぞれが手持ち花火を持ち寄り、一緒に楽しみました。

 最後にはおやじの会によるナイアガラ等もあり、大迫力で幕を閉じました。

 子どもたちにとって、夏休みのよき思い出の1ページになったことと思います。

 準備から運営、片付けまで精力的に活動されたおやじの会の皆様、

 本当にありがとうございました。

 

 

7月20日(水)

 随分更新が途絶えてしまいました。

 1学期最後の日、終業式です。

 始業式と同様に、オンラインでの式となりました。

 最初に、サッカー部、ミニバスケットボール部の表彰を行いました。

 終業式では、校長先生、教務主任の鈴木先生から、お話をいただきました。

 

 2年生、4年生の代表児童が、1学期頑張ったことを発表しました。

 とても立派な態度で素晴らしい発表でした。

 

 1学期、学習や生活、行事を通して、たくさんの成長を遂げた北部っこ。

 日々、学校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございました。

 長い夏休み、有意義に過ごし、2学期に元気な笑顔で学校に来ることを願っています。