4月26日(金)

 今日は運動会の全体練習がありました。

 

 開閉会式やラジオ体操など、全体にかかわる部分を練習しました。

 暑い中での練習でしたが、みんなきびきびと動き、予定よりも早く終えることができました。

 午後は今年度初めての懇談会、保護者会全体会がありました。

 

 たくさんの保護者の方々にご来校いただきました。ありがとうございました。

 今年度も、変わらぬご支援ご協力の程、よろしくお願いいたします。 

 

4月24日(水)

 あいにくの雨でしたが、運動会練習は続きます。

 応援団は体育館で練習をしました。

 

 児童会役員さんも、開閉会式の練習を行っていました。

 

 運動会に向けての気持ちが、日に日に高まっていく北部っこたちです。

 

4月23日(火)

 昨日から、各学年で本格的に運動会練習が始まっています。

 今年は学年の団体競技も行う予定で、練習にも熱が入ります。

 

 練習期間の天気が少し心配ですが、子どもたちは張り切って練習しています。

 応援、よろしくお願いいたします。

 

4月19日(金)

 今日は1年生を迎える会を行いました。

 

 10日に入学してから約1週間。少しずつ学校生活に慣れてきました。

 

 

 

 

 各学年からの発表やプレゼント、そして1年生からの発表もありました。

 児童会役員さんの進行も素晴らしく、温かな会となりました。

 

4月18日(木)

 6年生は全国学力・学習状況調査を実施しました。

 国語と算数のテストを行いました。

 

 3年生はリコーダー講習会がありました。

 

 講師の先生から、リコーダーについてたくさんのことを学びました。

 リコーダーの素敵な音色が、体育館に響いていました。

 

4月17日(水)

 今日は地震を想定した避難訓練がありました。

 

 今年度初めての避難訓練でしたが、一次避難、二次避難含めて素早く行動ができました。

 校庭に避難する際の避難経路もしっかり確認しました。

 

 

4月16日(火)

 今日から1年生も給食が始まります。

 準備や片付け、そしておいしい給食、楽しめたでしょうか。

 

 6年生は英語の授業。今年は新しく、リチャード先生が来てくれました。

 

 3年生は元気に合唱です。すてきな歌声が響いていました。

 

 

4月15日(月)

 1年生が登校し、朝の支度を行う姿を6年生がそっとサポートしています。

 

 4月にしては暖かな日が続き、休み時間の校庭は子どもたちであふれていました。

 

 

4月11日(木)

 1年生も元気に登校してきました。

 初めてのことがいっぱいの学校生活です。

 

 1年生は午前中で下校しました。授業初日、緊張したことと思います。

 

 朝の支度から1年生のフォローをずっと行ってくれていた6年生。

 1年生が下校した後も、1年生の教室や廊下の掃除を行いました。

 本当に頼もしい6年生です。 

 

4月10日(水)

 いよいよ今日は入学式。

 昨日までの天気が嘘のような青空のもと、新入生が入学しました。

 

 

 

 

 

 

 校長先生のお話にもしっかりと返事を返し、頼もしい1年生でした。

 明日から、元気に登校してくるのを職員一同、そして2年生から6年生の子どもたちも楽しみに待っています。

 

4月9日(火)

 今日は6年生が、入学式の準備作業を行いました。

 

 

 会場の設営や使う場所の清掃を、責任をもってしっかりと行う6年生。

 

 

 1年生の教室も、とてもきれいに装飾しました。

 学校の顔として、労を惜しまず笑顔で動く6年生をとても頼もしく感じました。

 

4月8日(月)

 月曜日、新学期2日目です。

 子どもたちが元気に登校してきました。

 

 校庭の桜は、ただいま満開です。 

 

4月4日(木)

 校庭の桜の木も色づき始めました。

 いよいよ明日は令和6年度1学期始業式です。

 

 昨年度、1年生が植えたチューリップも、最近の暖かさに誘われて咲き始めました。

 

 4月5日に北部っ子のみなさんが元気に登校してくるのを待っています。

 

 

4月5日(金)

 いよいよ令和6年度のスタートです。

 朝から北部っこの元気な挨拶が学校に響いていました。

 

 ドキドキのクラス発表。今年度より男女混合五十音順の名簿になります。

 

 着任式では、新しく11名の先生が着任し、お話をいただきました。

 児童代表の言葉、とても立派でした。

 

 始業式では、校長先生から新しいクラスの担任発表がありました。

 初日から元気いっぱい、北部っ子のパワーはさすがです。

 令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。