2026.4.24 1年生を迎える会
4月24日(金曜日)今年も、2~6年生で「1年生を迎える会」をつくりあげました!
1年生は、6年生と一緒に手をつないで、花のアーチをくぐって入場しました。
全校みんなで初めて一緒に校歌を歌ったり、児童会の企画した〇×クイズに答えたりと、終始大盛り上がりの会となりました!
最後は、2年生からアサガオの種をプレゼントしてもらい、1年生からお礼の歌「グー チョキ パー」を大きな声で元気よく歌いました。
上級生たちが1年生のために今日まで様々な準備をし、みんなで作り上げた迎える会は、とてもすてきな会になりました!
殿小の一員として、これからいろいろな行事に取り組む1年生。来週からは、いよいよ運動会練習が始まります!
登録日: / 更新日:




