3月24日 今日の活動の様子です。本日をもって、令和4年度の全ての教育活動が終了いたしました。本ページの更新も、今回をもって終了いたします。1年間、本ページをご覧いただきありがとうございました。

3月23日 今日の活動の様子です。今日は大掃除が行われました。

3月22日 今日の活動の様子です。今年度も残りあと3日となり、楽しい思い出づくりを行っていた学級が多かったです。校庭の桜はほぼ満開となりました。

3月20日 今日の1校時の様子です。校庭の桜は、2~3分咲きといったところです。

3月20日 先週の活動の様子です。3年生はそろばんに取り組んでいました。玉の動かし方を確認しながら練習していました。

3月17日 昨日の6年生の様子です。

3月16日 本日は、卒業式が行われました。元気な6年生らしく、子どもたちは笑顔で学校を巣立っていきました。

3月16日 昨日の活動の様子です。5年生が、卒業式の準備をしてくれました。今日は、6年生の卒業式が行われます。

3月15日 今日の給食の様子です。今年度最後の給食となりました。

3月15日 昨日の高学年の活動の様子です。

3月14日 今日、6年生に卒業アルバムが届きました。6年生は、アルバムのページをめくりながら、楽しんでいました。

3月14日 昨日の5校時の様子です。個別の課題に取り組んでいる学級が多かったです。

3月13日 今日は、卒業式の予行練習を行いました。6年生が稔台小に登校するのは、今日を含めてあと4日間です。

3月13日 先週、5年生が卒業式に向けて、体育館の整理・整頓や装飾を行いました。どの子も一生懸命に働いていました。

3月10日 今日の1年生、4年生の学習の様子です。春の自然観察に取り組んでいました。

3月10日 昨日の6年生の様子です。家庭科では、学校で使ってもらえるように、雑巾づくりに取り組んでいました。

3月9日 今日の活動の様子です。5年生は、長縄をやっていました。お互いに声を掛け合い、励まし合いながら、運動を楽しんでいました。

3月9日 昨日の活動の様子です。6年生の卒業式練習も、入場、別れの言葉など本格的になってきました。

3月8日 昨日、本日の体育の様子です。暖かい日が続き、子どもたちは気持ちよく運動ができているようです。

3月8日 吹奏楽部の活動の様子です。楽器の種類ごとに、教え合いながら練習を進めていました。

3月7日 今日の活動の様子です。温かくなり、校庭の桜の花芽も膨らんできました。

3月7日 昨日の活動の様子です。業間休みには、低学年の子たちが「校長先生、みて!」と鉄棒をやって見せてくれました。

3月6日 今日から、6年生の卒業式練習が本格的に始まりました。子どもたちは、職員から教わったことをやろうと、一生懸命に話を聞いたり、活動したりしていました。

3月6日 先週の学習の様子です。6年生は、算数の学習で、課題の進め方の希望に応じたグループを学年全体で編成し、学習を進めています。違うクラスの子たちと学習を進めていますが、話し合い・教え合いの場面では、子どもたち同士協力して学習を進めているのが印象的でした。

3月3日 今日の給食の様子です。今日は、ひな祭りにちなんだ献立でした。

3月3日 昨日の体育の様子です。このところ暖かい日が続き、運動を子どもたちは楽しんでいました。

3月2日 今日の学習の様子です。3年生が、集中して書写学習に取り組んでいました。

3月2日 昨日の掃除の様子です。ほとんどの子どもが、自分の役割にしっかりと取り組んでいました。

3月1日 今日の学習の様子です。4年生は音楽で、息の合った、力強い合奏をしていました。

3月1日 昨日の6年生の図工の様子です。卒業制作のテープカッターも、仕上がってきました。