2月28日 今日の学習の様子です。今日は、近隣の幼稚園の年長さんが、学校の見学に来ました。

2月28日 先週の、6年生を送る会の様子です。※一番下の写真についてです。昨日の朝7時ごろ、出勤してきた職員が、学校敷地内で、タヌキと遭遇したとのことです。30秒間ほど双方ともに動かなかったとのことで、その際、添付した写真を撮ったそうです。

2月27日 先週、6年生を送る会が行われました。各学年で工夫を凝らした発表を行い、あっという間の2時間となりました。6年生も、楽しんで会に参加していました。

2月16日 今週の6年生の様子です。今日も含め、卒業式まで学校で生活するのは20日間となりました。

2月15日 今日の昼休みは、わんぱく活動を行いました。異学年の友達と、元気に遊びました。

2月15日 昨日の学習の様子です。

2月14日 6年生の図工の学習の様子です。テープカッター作りに取り組んでおり、作業もだいぶ進んできました。

2月14日 昨日の2時間目の様子です。3年生と5年生は、算数で、図形の学習をしていました。コンパスや定規を使って、正しい形を描けるよう、ていねいに学習を進めていました。

2月13日 先週と今日の昼休みの様子です。金曜日、月曜日と、雨の日が続いてしまいました。子どもたちは、自分たちで色々と工夫しながら、休み時間を楽しんでいるようでした。

2月13日 先週の学習の様子です。

2月10日 昨日のクラブ活動と、今日の学習の様子です。今年度のクラブ活動は、昨日をもって最後となりました。

2月10日 昨日の学習の様子です。5年生は、道徳の交換授業(教員が、他クラスの授業を行うもの)を行っていました。

2月9日 昨日の3年生校外学習の様子です。

2月9日 昨日は、3年生が、松戸市立博物館へ校外学習に行ってきました。様々な展示物を見学し、松戸市の歴史などについて学習をしてきました。

2月8日 昨日の学習の様子です。3年生は、幅跳びのフォームがずいぶんと決まってきました。

2月8日 昨日の活動の様子です。

2月7日 今日の朝の様子です。元気な子供たちがいっぱいの稔台小です。

2月7日 昨日の学習の様子です。6年生は、教材を読んで考えたことについて、グループで話し合い、学習を深めていました。

2月6日 今日の、音楽の学習の様子です。4年生は、ペアで教え合いながら、笛の練習をしていました。

2月6日 先週の学習の様子です。

2月3日 昨日の委員会活動の様子です。それぞれの仕事にしっかりと取り組んでいました。

2月3日 4年生の書写学習の様子です。どの子も、集中して取り組んでいました。

2月2日 今日の学習の様子です。寒い中でしたが、子どもたちは元気に活動していました。

2月2日 先週の、5年生と6年生の図工の様子です。5年生は、集中して作品作りにのぞんでいました。6年生は、作業の仕方などを教え合い、助け合いながら取り組んでいました。