来週の6年生を送る会に向けて、どの学年も一生懸命学年練習に取組んでいます。昨日は、1年生、なかよし学級の練習風景をお伝えしましたが、今日は2、5年生の様子です。

 5年生は2時間目に練習を行っていました。6年生から全校のリーダーを引き継ぐ5年生は、意識も他学年とは異なってきます。

 

 5年生の発表は「歌」に呼びかけを加えたものですが、6年生への思いを伝えるために歌の歌詞を替え歌にしていました。学年実行委員が5年生の思いを皆に募った上で歌詞を考えたようです。

 

 3時間目には2年生が練習をしていました。低学年でも実行員を立てて練習に取組んでいます。こちらも6年生に向けての思いはいっぱい。2年生の発表は、6年生に関わるクイズと歌。幼稚園舎いっぱいに響き渡る大きな声でしっかりと練習をしていました。