本校の給食活動は、子どもたちの交流と給食当番の効率化を図るため、「1年1組と2年1組」、「3年1組と4年1組」は一緒に給食をとっていました。今後、さらに給食活動での交流を図り、効率化を進めるため、「1年1組・2年1組・3年1組・4年1組」が合同で給食をとることを進めています。本日より「1年1組・2年1組・3年1組・4年1組」の子どもたちは、学年を超えたグループを4班作り、グループごとに給食をとっています。給食の様子について、子どもたちに話を聞いていただければと思います。

1年生図工「はってかさねて」 花紙をまるめて、立体感のある作品が完成しました!

2年生図工「のりのりおはながみで」 2年生も花紙を使用した作品です。2年生は思い思いに切った花紙を重ね合わせた作品です。

3年生理科「季節の変化」 植物の葉の様子を観察し、葉の色など季節による違いを見つけます。

4年生理科「雨水のゆくえ」 土の上で水を流し、水がどうなるのか実験をしました。何がわかりましたか?

5年生道徳 読み物教材を通して「権利」と「義務」の違いについて考えました。

6年生総合 日光東照宮の見どころを伝える新聞を作成します。修学旅行まであと10日ほどです。

なかよし学級図工 折り紙でドングリを作りました。クレヨンで顔を表現します!

1年生から4年生の1組は、合同で給食をとりました。1グループは3人から4人で、学年を超えたグループ編成です。みんなで協力して給食の準備をし、みんなでおいしく昼食をとります!