運動会を実施することができました。延期をしたため、保護者の皆様には、お弁当の準備等、様々な面でご協力をいただきました。

 今日は登校時、ワクワクする気持ちで登校する子どもたちの姿が見られました。また、高学年は、緊張している子どもたちもいました。運動会は、子どもたちの力が十分に発揮された素晴らしい行事でした。応援団・6年生・児童会が中心となり、一人ひとりのがんばりが、行事の大きな成功につながっていました。運動会のスローガンである「自分の最高記録をめざそう!」を、一人ひとりが達成できたと考えています。

 本日は、おやじの会の皆様を中心に、保護者の方々のお力をいただき、応援団の華麗な入場を演出していただきました。また、運動会終了後の後片づけでは、保護者のみなさん、地域のみなさんにお手伝いをいただきました。常一小が多くの方に支えていただいていることを感じております。今回の子どもたちのがんばりを、今後の生活につなげていきます。運動会に関する多くの面でのご協力、ありがとうございました.今後もよろしくお願いいたします。

 ※団体種目や表現活動の様子などは、「運動会②」として後日掲載します。

準備は整いました。1日延期はしましたが、運動会が始まろうとしています!

開会式 今日は天候に恵まれました。青空が広がる中、待ちに待った運動会が始まりました!

応援団登場 応援団長が龍のみこしに乗って登場です。みこしは、おやじの会のみなさんや、保護者の方・地域の方にかついでいただきました。ご協力、ありがとうございました。

1・2年生短距離走 1年生にとっては初めての運動会種目です。2年生は、1年間の成長を示しました。

3・4年生レク種目 2つのコースのどちらかを選択する種目です。運が勝敗を左右します。

5年生 5年生の個人種目は100m走と、レク種目です。100mは力強い走りを見せていました。レク種目は、札に書かれた人を探し、手をつないで一緒にゴールです!

6年生 6年生の個人種目も100m走と、レク種目です。100mは、小学校の運動会、最後の全力疾走です!レク種目は、保護者の方にご協力をいただきました。札に書かれた内容をこなし、6年生と保護者の方が一緒にゴールです!