5・6年生団体種目 前半は台風の目と呼ばれる競技です。後半は棒引きです。5年生と6年生が力を合わせ、白熱した対戦になりました。

全校ジンギスカン 全校児童が保護者の方や卒業生と一緒に踊りました。常一小運動会の恒例の楽しい時間です。多くの皆様のご参加、ありがとうございました!

前半の得点の途中経過です。前半は、白組が一歩リードです。勝負の行方は後半戦です。

1~4年生表現「ISO DANCE」 今年は新しいダンスに取り組みました。波の優雅さと力強さを表現しています。衣装を身に付け、1~4年生が華麗に踊ります。練習してきた成果を十分に発揮することができました!

1~4年生団体「チェッコリ玉入れ」 この玉入れも常一小の恒例になりつつある競技です。前半は軽快にダンスを踊り、笛の合図と共に玉入れ開始です!

5・6年生表現「スターマインの花は咲く」 5・6年生の表現は2本立てです。1曲目は軽快なリズムにのって、テンポよくダンスです。2曲目はフラッグを使用しました。フラッグが風を切る音と共に、曲想を動きで表現です。表現活動は、5年生、6年生の力を十分に示すことができました。6年生にとっては小学校最後の運動会、華麗な演技を5年生と一緒に披露し、6年生の思いを5年生へ伝えることもできたと思います。

紅白対抗選抜リレー 運動会、最後の種目はリレーです。1年生から6年生の代表が、4チームに分かれて競いました。自分のため、チームのため、常一小のために、全力で走ってバトンをつなぎました。

閉会式 今年の総合優勝は白組でした。得点を競うため、どうしても勝敗はつきます。しかし、子どもたちは、勝敗以上の貴重な体験をすることができました。一人ひとりが力を尽くすこと、学年を超えて友人を応援することなど、一生懸命に活動することで、子どもたちは、大きく成長することができました。練習の時間を含めて子どもたちが身に付けた力を、さらに高めるために今後も教育活動を続けていきます。保護者の皆様、地域の方々、そして常一小のみなさん、ありがとうございました。