新人体育大会松戸市予選会 4名 県大会出場

 10月28,29日に松戸運動公園体育館で千葉県新人体育大会松戸市予選会が行われました。団体戦は男子は県出場枠は4校、女子は2校のところ、男子は第5位、女子は第3位という結果となり、あと一歩で県大会出場を逃す悔しい結果となりました。個人戦では夏休みからの練習の成果を発揮し、4名が上位入賞、12月3日に行われる県大会への出場を決めました。県での経験をチームに還元し、春に向けてさらなる飛躍を期待しています!

県大会出場者

男子:第3位 中村 勇璃(2年) 

女子:第3位 千葉 沙菜(2年)

   第3位 加藤 春奈(2年)

   第5位 師岡 葵子(2年)

  

  

  

  

  

 

千葉県総合体育大会

 7月30,31日にバルドラール浦安アリーナで千葉県総合体育大会が行われました。初日の個人戦ではシングルスで男子1名が2回戦進出、女子1名が初戦敗退となりました。2日目の団体戦では女子チームが出場。初戦は船橋市代表の法田中と対戦し、一進一退のゲームとなりましたが、惜しくも敗退という結果でした。女子は3年生が2名という少ない人数で、ここまでチームをよく引っ張ってくれました。お疲れ様でした。

  

  

  

   

 

県総合体育大会 松戸市予選会

 7月21~23日に松戸運動公園体育館と柿ノ木台公園体育館で千葉県総合体育大会松戸市予選会が行われました。団体戦では男女ともに3年生を中心に大健闘し、女子は接戦を制して第3位に見事入賞し、県大会出場を決めました!男子も県大会出場決定戦まで勝ち上がりましたが、惜しくもあと一歩で県大会出場を逃しました。個人戦では、シングルスで3年男子1名が第9位、3年女子1名が第9位で県大会出場を決めました!その他にもシングルスで3年女子1名が第9位、ダブルスで2年女子2名が第5位に見事入賞。

 30日から行われる県大会では、1試合でも多く勝ち進んでほしいです。頑張ってください!

  

  

   

  

   

  

 

中村杯・松戸市中学校春季卓球大会

 4月15日(土)、16日(日)に松戸運動公園体育館で、中村杯・松戸市中学校春季大会が行われました。団体戦では男女とも緊張もあり、惜しくも予選敗退という結果でした。個人戦では3年女子1名が第9位に入賞しました。冬から練習試合を重ね、確実に力はついています。この悔しさを糧に総体予選に向けて頑張ってほしいです。