ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム松戸市立第一中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

ようこそ松戸市立第一中学校へ 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン(ver.5)について(10月5日)

 松戸市教育委員会より、学校における新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン(ver.5)が公開されましたので、お知らせします。

 新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン(ver.5) 

 

松戸市教育委員会からのお知らせ <10月2日(金)>

 新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る休校措置について(お知らせ)の文書をお子様を通じて配布させていただきました。ご確認していただき、ご理解ご協力をお願いします。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る休校措置について(お知らせ) 

   

保護者の皆様へ

 来校時には下記PDFの健康チェックシートをご持参ください。

 または、事務室に備えておりますので、ご記入のご協力をお願いします。

  健康チェックシート(保護者用).pdf [83KB pdfファイル] 

 

PCR検査について(8月24日)

 ・お子様や同居人の方(父母、祖父母、兄弟等)がPCR検査を受ける場合は、どんな形でも必ず学校へご連絡ください。

・本校在籍のお子様自身が濃厚接触者となった場合、検査を受け、「陰性」であった場合でも2週間の自宅待機となります。

 

「家庭学習サービス」について(8月7日)

8月1日(土)に各ご家庭に配布させていただきました文章、『ラインズeライブラリアドバンス「家庭学習サービス」について』のデータを下記に添付しておりますので、ご覧ください。

ラインズeライブラリアドバンス「家庭学習サービス」について 

 

学校における合理的配慮の提供に係る届出について(6月11日)

 「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律」(障害者差別解消法)の施行により、公立学校において障害を理由とする不当な差別的取扱いが禁止されるとともに、合理的配慮の提供が義務となりました。

 学校に合理的配慮の提供を求める場合には、担任へ問い合わせの上、「合理的配慮申請書」を受け取り、記入の上、学校(担任)へ提出をお願いいたします。

 なお、申し出いただい内容については学校教育活動においてお子様に必要か、実施可能か、過度の負担ではないか等について校内で十分検討の上、本人及び保護者の同意を得て決定するとともに、個別の教育支援計画に明記し、関係機関との連携及び引継ぎに活用いたします。

  

LINEを活用した「SNS相談窓口」について(4月30日)

LINEを活用したSNS相談窓口が開設されました。

対象は、県内の中高生で、どのような悩みでも相談が可能です。

利用する場合、下記のリーフレットに掲載されているQRコードを読み取り、ご活用ください。

リーフレット.pdf [988KB pdfファイル] 

   

休校期間中の学習支援サイト「eライブラリ」の活用について(4月28日)

1学年の生徒及び保護者の皆さまへ

オンライン学習「eライブラリ アドバンス」の1年生の個人設定が完了いたしました。つきましては、活用マニュアルを掲載しましたので、ご参照の上ご活用ください。

また、2,3年生で活用していない生徒の皆さんも参考にしてください。

20200428-110824.pdf [2539KB pdfファイル] 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる