ページの先頭です

ホーム

 

松戸市小・中・高等学校

陸上部

顧問 笠川治朗、原田和矢、田中輝充
活動方針

・挨拶・返事等の当たり前のことをできるようにする。

・陸上競技を通して、学校生活や社会でのルールやマナーを身に付け、礼儀や仲間を思いやる心を学ぶ。

・日々の練習にきちんと参加し、目標に向かって一生懸命取り組む態度を身に付ける。

・部員同士、互いに切磋琢磨し基礎体力や競技力の向上を図る。

   

9月12日 松戸市新人大会 男子の部

松戸市新人大会陸上競技男子の部が、松戸運動公園陸上競技場にて開催されました。時折雨が降るコンディションでしたが、多くの生徒が自己ベストを更新する、素晴らしいものとなりました。110mハードルで阿部颯斗君が第2位、砲丸投げで田中勇翔君が第3位、4×100mリレー(石山君、鈴木君、高橋君、阿部君)が第5位に入賞しました。阿部君と、田中君は10月3日4日に千葉県総合運動場陸上競技場で行われる、千葉県新人大会へ出場します。

 

9月13日 松戸市新人大会 女子の部

陸上女子の新人大会が松戸運動公園陸上競技場で行われました。天候にも恵まれ、力の限り競技することができました。1500mで佐鳥一葉さんが第3位に入賞しました。

 

8月8日 陸上3年生引退試合

7月23日から始まった、松戸市3年生引退試合も本日の陸上競技で終了となります。陸上部の3年生は夏休みに入っても練習に参加し頑張っていました。結果は個人個人様々ですが、最後まで頑張りぬく姿が見られました。

 
   
   
   
   
   
   

 

 

8月2日 県通信大会

8月1日に行われた、県通信陸上大会において優秀な成績を収めました。

今大会は、新人戦までの結果で上位の人が参加資格を得られるものでした。なんと出場者全員が自己ベストを更新という、素晴らしい結果でした。おつかれさまでした。

<結果>

氏名 種目 順位 記録
富田啓介 共通四種競技 第2位 2048点
雨宮慶太 共通砲丸投げ 第8位 10m59
菅原悠人 共通200m   24秒98

橋本貴久・菅原悠人

富田啓介・金子優汰

共通4×100mリレー   46秒75