9月10日(木)

 昨日うれしい報告がありました。もちろんお休みに入っていた早坂先生からです。

 9月8日の遅い時間ですが、元気な男の子が産まれました。

 早坂先生おめでとうございます。

 2年1組のみんなも気になっていたところですが、担任の宮村先生から発表があると大歓声が起こったということです。

 なかには「僕の名前にちょっと似てる。」なんていう子も。

 

7月8日 今日は2年1組の子どもたちと早坂先生のしばしのお別れの日です。早坂先生は明日より産休に入ります。このクラスは1年生の時から早坂先生に習っていた子が半分います。悲しいお別れかなと5,6時間目に教室をのぞいてみると、楽しく生活科に取り組んでいました。

 

粘土や磁石を使ったり、紙コップで糸電話、キラキラの紙で飾りを作ったり、 

 

 お隣の2組をのぞくと同じく生活科に楽しそうに取り組んでいました。2年生はどのクラスの子どもたちも嬉しそうに自分の作品を見せてくれたり、説明をしてくれたり、やって見せてくれたり、楽しく活動をしていました。

 

 帰りの会に早坂先生から2-1のみんなへ最後のお話をして、校長先生からは、次に担任になる先生のお話がありました。代わりの先生は22日から来ることが決まっていますが、その間の約2週間は教務主任の安達先生が担任となります。最後に安達先生からよろしくと話があり、さよならとなりました。

早坂先生、元気な赤ちゃんを産んでください。報告を待ってます。