PTA運営委員会

 3月1日に今年度最後のPTA運営委員会が行われました。今年度は規制も緩和され、多くの学校行事等がPTAの皆様のご支援をいただきながら行うことができました。1年間PTA活動にご尽力いただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

3年生を送る会で記念品をいただきました

 3月1日に行われた3年生を送る会で、PTAから3年生へ記念品が贈呈されました。今年度は「卒業記念ボールペン」と「モバイルバッテリー」をいただきました。3年生にとって思い出の贈り物になったと思います。ありがとうございました!

   

 

PTA花植え作業

 2月20日(火)にPTAの文化部の皆さんと本部役員の皆さんで、プランターづくりをしていただきました。卒業式や入学式の餞となります。今年度は3年生の生徒もお手伝いさせていただきました。ありがとうございました!

   

 

第2回PTA運営委員会

 1月10日(水)に第3回PTA運営委員会を実施しました。PTA本部役員の皆さんと各学年委員の委員長・副委員長の皆さんが参加し、PTAバザーの反省や今後の予定について確認しました。来年度のバザーをより良くしようと多くの意見が交換でき、充実した会議になりました。3学期もよろしくお願いします!

   

 

PTAふれあいバザー開催!

 12月2日(土)にPTAふれあいバザーが開催されました。吹奏楽部の演奏から始まり、各学年の工夫を凝らした販売ブース、毎年恒例の龍房会のシクラメン販売、バリエーション豊富な提供品販売等、販売終了時刻まで常に大盛況でした。三中の美術部と写真部のワークショップも大人気!三中生も楽しく参加させていただきました。長期間の準備、そして当日の運営から最後の片付け等までご尽力いただきましたPTA本部役員の皆様をはじめ、各学年委員の皆様、本当にありがとうございました。また当日販売のお手伝いをいただいた皆様、ありがとうございました。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

 

バザーの金券は明日12/1(金)まで!

 いよいよ12月2日(土)はPTAふれあいバザーです。金券購入は、本日11月30日(木)と明日12月1日(金)の2日間です!所定の封筒に代金を入れ、朝の会で担任に提出してください。申し込みをした生徒には、明日1日の帰りの会で金券を渡します。

 今日もPTA本部役員の皆さんが、集まった代金を管理し、金券発行作業をしていただきました。ありがとうございました!明日もよろしくお願いします!

 

  

 

PTAふれあいバザーに向けて

 PTAふれあいバザー開催のお知らせや献品のお願い等をPTAから各ご家庭へ配付していただきました。よろしくお願いします。

 12月2日(土)10:00~13:00

 会場:三中体育館

「バザー開催のお知らせ」「PTAふれあいバザー速報」「PTAふれあいバザー献品のお願いについて」

 

メニュー表のPDFはこちら

 近々、生徒に「買ってみたい!やってみたい!メニューアンケート」を実施します。金券購入や予約の仕方等の詳細は、「バザー開催のお知らせ」をご確認ください。

 

PTA NEWS 

PTA NEWS  No.2

 

10.21 東葛駅伝大会の応援ありがとうございました!

 東葛駅伝大会に出場するにあたり、PTAから多大なるご協力・ご支援をいただきました。ありがとうございました!当日の応援だけではなく、選手たちの移動で使用したマイクロバスや選手たちのお弁当等の準備をしていただきました。

 結果は55位でした。詳細は「部活動」のページで後日アップ(写真を収集中)します!応援ありがとうございました!

  

  

 

10.13 第2回PTA運営委員会

 第2回運営委員会を開催しました。PTA本部役員の皆さんと各学年委員の委員長・副委員長の皆さんが参加しました。ソフトボール部や吹奏楽部に対し、多大なるご支援、ご協力をいただき、ありがとうございました。今日の運営委員会では、12月に行われるPTAバザーについての話し合いを中心に行われました。来週の合唱祭でもご協力いただきます。よろしくお願いいたします!

  

 

9.14 吹奏楽部 東関東大会出場!PTAからお祝いをいただきました!

 吹奏楽部が東関東大会に出場するにあたり、PTAからお祝い金をいただきました。ありがとうございました!東関東大会は9月16日(土)に神奈川県横須賀市で開催されます。東日本大会出場を目指して頑張ります!

  

 

9.7 PTAバザー会議

 本日10:00から本校第1会議室で、第1回PTAバザー会議が行われました。今年度のバザーは12月2日(土)に開催されます。本日の会議で各学年の企画が決定し、本格的に動き始めました!本部役員の皆様、学年委員の皆様、本日はありがとうございました!

  

 

 

8.13 祝 ソフトボール部全国大会出場!PTAからお祝いをいただきました!

 ソフトボール部が関東大会で第5位に入賞し、全国大会出場が決定しました。関東大会出場に続き、PTAからお祝い金をいただきました。ありがとうございました!全国大会は香川県丸亀市で8月19日から行われます。選手のために有効に活用させていただきます!

  

 

8.4 PTAからお祝い金をいただきました!

 ソフトボール部が関東大会に出場するにあたり、PTAからお祝い金をいただきました。大会出場にあたっては市からの支援もありますが、足りないこともあり、支援をいただくことでより良い環境づくりをすることができます。ありがとうございました!

 いよいよ8月7日から関東大会が始まります。頑張れ!三中!

  

 

PTA NEWS

PTA NEWS  No.1

 

第1回運営委員会開催

 7月7日(金)に第1回運営委員会を開催しました。PTA本部役員の皆さんと各学年委員の委員長・副委員長の皆さんが参加しました。1学期は体育祭で多大なるご協力をいただき、ありがとうございました。今日の運営委員会は2学期の計画についての議事が中心で、PTAバザーについての話し合いも行われました。2学期もご協力よろしくお願いします!

  

 

体育祭前日! 飲料水を配付しました!

 明日の体育祭に向けて、PTAさんからいただきました飲料水(1人2本)を配付しました。練習中から塩分チャージタブレットもいただき、本当にありがとうございます。明日は素晴らしい体育祭になるはずです。ありがとうございました!

  

   

 

体育祭に向けて!

 来週からの体育祭練習と当日のために、PTAから塩分チャージのタブレットをいただきました。今年度もしっかり塩分チャージして、熱中症に気をつけて練習していきます。ありがとうございました!!

   

職員もいただきました!ありがとうございます!

 

 

3学年PTA顔合わせ会(親睦会)

 5月17日(水)16:30から3学年のPTA各役員さんと3学年職員との顔合わせ会(親睦会)を行いました。職員と役員の皆さんが交流できるよい機会となりました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

  

 

PTA全体委員会

 4月27日(木)PTA全体委員会を行いました。全体委員会で今年度の活動にあたっての説明を行った後、各部、委員会に分かれて活動の打ち合わせを行いました。昨年度も本校の教育活動に多大なるご支援をいただきました。今年度は、昨年度よりできる活動も増えていくかもしれません。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

  

 専門委員会の後に、今年度で退任する、令和4年度の副会長の佐藤さん、書記の新堀さん、会計の村松さん、櫻井さんに感謝状を贈呈させていただきました。本校の生徒たちのために献身的にご尽力いただきました。本当にありがとうございました。