5年生 言語活用科 小学生の携帯利用について(6月26日)
令和8年6月26日(金)
5-1 算数
もとにする数の何倍ということから
それぞれの数値を求めていく学習でした。
文章問題で、文章が長いので
難しく感じそうな学習です。
5-2 算数
こちらのクラスも、
同じようなところの学習に
入るところでした。
5-3 書写
硬筆の授業でした。
大型テレビで
先生が書き方を示しながら
丁寧に教えていました。
5-4 言語活用科
松戸市独自のカリキュラムである
言語活用科の授業でした。
今日はディベートを行う授業でした。
テーマは、
「小学生以下の携帯電話の
利用を禁止する」でした。
賛成・反対の意見を
考え、発言していきます。
登録日: / 更新日:
