令和8年6月26日(金)

5-1 算数

もとにする数の何倍ということから

それぞれの数値を求めていく学習でした。

文章問題で、文章が長いので

難しく感じそうな学習です。

5-2 算数

こちらのクラスも、

同じようなところの学習に

入るところでした。

5-3 書写

硬筆の授業でした。

大型テレビで

先生が書き方を示しながら

丁寧に教えていました。

5-4 言語活用科

松戸市独自のカリキュラムである

言語活用科の授業でした。

 

今日はディベートを行う授業でした。

テーマは、

「小学生以下の携帯電話の

利用を禁止する」でした。

賛成・反対の意見を

考え、発言していきます。