1年生 国語 読書カードづくり(6月25日)
令和8年6月25日(木)
今日は、あいにくの雨。
1年生のプールの予定日でしたが、
また入れませんでした。
1-1 道徳
アサガオの水やりについての
お話で学習していました。
ちょうどアサガオを
育てているので、
ピッタリのお話です。
1-2 国語
「読書カード」を書いていました。
図書室で2冊、本を借りたようです。
その本のタイトルと
主人公を書いていました。
1-3 道徳
「がんばる心」についての
学習でした。
プールの授業に向けて
洗面器で水に
顔をつける練習をするという
お話のようでした。
登録日: / 更新日:
