今日の給食

 本日の給食です。午後からの入学式ということで、2・3年生は午前中の授業終了後、給食を食べてからの入学式となりました。「親子丼」は、ほどよい塩味と甘さで、コクがありながらもさっぱりとした味わいでした。「ツナとキャベツのゆずみそ和え」は、ゆずの香りがしっかりと感じられ、しゃきしゃき食感のキャベツとよく合い、とても美味しかったです。

第56回 入学式

 本日、第56回入学式を行いました。新入生を迎え、令和7年度の栗ケ沢中の全員が揃いました。在校生は先輩として、栗中生のあるべき姿を、式に臨む姿勢と歌声で明確に示してくれており、緊張感の中に温かさも感じられる、素晴らしい式になりました。義務教育最後の3年間となる中学校生活で、変化を続ける社会をたくましく生き抜くことのできる、自立した大人へと成長させていくことを目指し、教育活動に取り組んでいきます。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

入学式準備の様子

 入学式に向けて、前日や当日に、在校生が様々な準備を行いました。準備中には、色々なところで「新入生のために」という前向きな言葉が飛び交っており、良い雰囲気で準備が進められていました。これからも、優しく、頼りがいがあり、そして後輩から目標とされるような先輩であり続けてくれることを期待しています。